松尾ジンギスカンで旭川を堪能!

松尾ジンギスカン(旭川市2条通5丁目)

東京から奥さん・LEDの大学時代の友達が遊びに来て、
一緒に晩御飯したんだ。

夫婦して大学は東京だったから、
会いたくてもなかなか会えない友人ばかり。
こういう機会に声をかけてもらえる幸せ。

調子こいて自分を主役級に書いてるけど、
裸電球は初対面なんだよね。

何食べたいって話。
ジンギスカンがいいっていうことで。

正統派に松尾へ。
たまに無性に食べたくならない?

家で食べるときは、もっと安い3パックのやつ。
わかる?
3つをグルッとして売ってるやつ。

さんろく街から離れて

当時流れていたTVCMを口ずさみつつ。
おなかもおへそも~ほっぺたも、あ~びっくらこいだぁ~。
松尾ジンギスカン~だねぇ~っと!

楽しみ!

上ラムをジュージュー!


来年は干支だってのに。
こんなところで焼かれてて、羊ちゃんは大変だね。
色々、準備もあるだろうに(なんの?)

東京からのお友達だからね。
焼き方についてとか、一家にひとつ鍋があるとか。
花見でもジンギスカンだとか。

はたまた、旭川について。
冬の凍てつく気温や動物園の見どころなどなど。
一番有名なラーメン屋は「山岡家」だって教えておいたよ。

山岡正さん、俺、ちゃんとやってますよ!(なにを?)

ビールとの相性ときたら!

ありえないペースで進む。
肉ひときれでビール1杯。

これだからジンギスカンはやめられない。
友達が来てくれたおかげで、
なんだか旭川を観光目線で楽しめる、そんな夜。

ジャガバターにししゃも

東京からだからね。
やっぱりこういうもの食べたくなるよね~。

北海道のじゃがいもは美味しいよね。
新じゃがなんて最高さ!

ししゃもはメスだった。
鵡川のオスのやつ。
というか、本物のししゃもを食べてもらいたいね。

あれと日本酒、もう危険ドラッグの類!

せっかく旭川だからと

塩ホルモンも外せない。
本当は馬場ホルモンに拉致したいところだったけど。

ここでは珍しいね。
一人用の鉄板とガスコンロで登場だ。

おかわりの嵐!

上ラムに普通のラムにマトンに。
いや~食べた食べた!
喜んでもらえてうれしいよ。

初対面なのに一番話したのは裸電球だったか??
ヒグマに会った時の対処法まで解説したからね。

申し訳ない。
失礼こきまろ。

せっかく大学時代の話に華が咲きそうな夜だったのに。
ごめんね、LED。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
いや~いつ食べても、どうしたものか、やっぱりうまい!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA