うどん屋が新たに!その名も「つるてんぽく」

創作うどん つるてんぽく
                  (旭川市2条通7丁目)

街中にオープンしたうどん屋さん。
夏まつりの時、ブラブラしてて見つけたんだ。

いいね~、さんろく界隈にうどん。
飲んだ帰りもやってるんでしょ?

これは需要ありそうだ。

『つるてんぽく』だって

覚えやすいような、覚えにくいような。
ちょっと変わった名前のお店だね!

場所はいいところにあるよね。

カルボナーラなど色々

創作の名にふさわしく。
ちょっと変わったメニューもある。

しかし、今日は。
1番大きな写真の「湯揚げうどん」にしよう。
これがオススメってことだよね。

食券を買うんだよ!

自分でツユを注ぐんだ


これがね~、試練だよ。
「容器大変熱いのでおしぼりをお使いください」って。

おしぼりっていっても、よくある使い捨てのやつね。
それを巻いて持つんだけど…熱い!!

これは改善でしょう。

薬味はネギや卵

へー、こういううどんは初めてだね!
卵をアツアツのツユに割る。

ズズズ。
甘めでおいしいよ!

コシがなく、大変柔らかい

そうだな~。
鍋の〆に家で食べるような食感。
こういうものなの?

おそらく、こういうラインを狙っているんだと思う。
だって本当に柔らかいんだ!

甘めのツユとは合うけどね!

違うのにすればよかった

同じ値段で明太月見うどんなんかもあったのに!
これはなんだか割高に感じちゃったよね。

男の昼。
うどん一玉。

裸電球にはちょっとヘルシーで神の域。
店を出てすぐ、もう一軒行ったとさ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
飲んだ〆にはちょうどいいと思うよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA