あさがおの中にある蕎麦屋さん、穂の香へ!

穂の香(旭川市神楽5条8丁目)

神楽のあさがおでお買い物。
ここは地場のものが色々あって楽しいね。

家では東旭川の「ゆきわみそ」を使ってって。
これで作るみそ汁があるから、
二日酔いでもなんとかなってる。

いつもお店まで買いに行ってたんだけど、
なんだ家の近くで売ってるじゃん!

隣接する蕎麦屋で昼飯

マラソンの季節。
少しずつ、身体を絞ってる。

夜中まで飲んでも、
寝起きだけはいいんだよね。
しゃっと起きて、ウォーキングの日々。

炭水化物の誘惑に負けた

おにぎりセット。
嗚呼。

裸電球、普段の夕食ではお米食べないんだ。
おかずと酒。
その代わり、昼飯の量は多め。

これが無ければもうちょっとスリムウォークできそうなのに。



サラダもついてくる

てっきりレタスやらキャベツの類いを想像。
なるほどポテトサラダもサラダか…。
蕎麦とは合わないだろ~と思って食べたけど、
ごめんなさい、別に悪くない!

色々こだわりがあるんだね

おにぎりはゆめぴりか。
裸電球の家も東川のゆめぴりか。
なんだか今日は家の話ばっかりだな!!

そう、ゆめぴりか。
うまいよね~!!!
本州の人に食べさせると、絶賛してくれるよ!

つゆはもう少し濃いのが好き

かれこれ、
この店は3回くらい食べてるんだけどさ。
ちょい薄いな。

そのぶん、蕎麦の香りを楽しめるかって言うと
う~ん、そーでもない。

濃くなることで、引き立つものも、ある?
素人で化学調味料ヤローがうるさいってね。

あくまで好みの話!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

江丹別まで行かなくていいじゃん!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA