旭川で『立ち喰いそば』といえばここでしょ!

立ち喰いそば(旭川市5条通7丁目)


急いでるってわけじゃないんだけど、
よくここを利用する。

だってうまいんだもん。
無性に食いたくなるときがあるんだ!

どこにも店名が書いてない

裸電球はずっと『天勇』かなって思ってたんだけど、
暖簾にも看板にもその文字はなく。

それとも『立喰天ぷらそば』っていうのが店名?
うそでしょ?メニューじゃん!
今度行ったときに聞いてみよっと。

立ち食いは安くていいよね~

セットにしても500円くらいだよ!
『かけそば』は天ぷら・かしわ・キツネも同じ値段。
これでかけそば頼んだ人は英雄だね!

キツネそばにしたよ

うまいっす!
東京でもよく立ち食い食べたけど、う~ん。
ここはうまいっす!

つゆが濃くていいんだわ!

ゲソ丼セットにした

旭川には花ちゃんっていうゲソ丼の有名店があるけど、
そこのとはまた違う!
ゲソ丼に対して不向きな言葉だけど、
こっちのほうが「あっさり」してる。
だからソバが合うんだよね~!

モグモグ、これで500円は安いよね

座って食べられたらもっといいのにモグモグ。
立ち食いって雰囲気は好きだけどねズルズル。

やっぱりランチはゆっくりしたいほう。

濃すぎるくらいのつゆがうまい!

飲んだ後の〆にしてる人もいるんでしょ?
今度それやってみたいな~。
絶対うまいと思うんだ!!

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA