うまっ!すごいうどん屋さんだ!忠和の東海大学らへん!

手づくりうどん (旭川市忠和5条1丁目)

 

忠和に美味しいお店があると。

教えていただいたよ。

 

なんでも「うどん」のお店らしいよ。

 

ずっと札幌でやってた方が、

忠和で開店したんだって!

 

 

東海大のすぐ近く

 

おお、あったあった!

東海大学があったころ、忍び込んでは、

「チキンさっぱり」をむさぼり食べていたよ。

 

ああ、食べたいね、チキンさっぱり。

どこかで実は復活してないのかね。

 

東海大学出身の飲食店さん。

なんとかメニューに!

 

さて、うどんの話をしようね。

油断したらすぐ脱線するんだから。

 

 

メニューはカード

 

「温」と「冷」に分けられたカードだよ。

やりたくなるね。

 

うずうず。

 

ああ、やりたくなるね。

カルタ!

 

 

ぶっかけ梅自慢

 

素晴らしい!

すでに美味しいよね。

 

道産小麦100%で、

手練り、手打ち、手切りだって。

 

さらに国産食材100%の優しいつゆだって。

 

 

ズズズのズー!

 

これは嗚呼だ!

間違いなく、嗚呼だね。

 

美味しいわ~。

すごいコシ、それにのど越し!

たまらないね。

 

注文後に茹でるから、

最低でも13分以上かかるんだって。

 

全然、問題ないです。

妄想してたらあっという間。

 

すぐ妄想するからね。

 

 

大きな南高梅

 

これを崩しながら食べるんです。

たまらないです。

 

さっぱりしていて、コクがある。

あっという間に食べちゃう!

 

 

最後はダシで割るよ

 

最後の一滴まで満喫さ。

いや~、いい店。

 

でも教えてもらうまで知らなかったな~。

 

知ってたんでしょ、忠和の人は。

 

それをあれかい?

回覧板かなんかで、「ヒミツにしよ」ってことにしたんでしょ?

 

ははーん。

LINEで「忠和グループ」作ってるな!

 

裸電球、まだ気づいてないね、フフフ。

あいつ来たら、絶対ブログにするじゃん!

内緒、内緒、忠和の内緒!

 

こんな感じのLINE。

そして、こんな感じでいつも妄想。

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ねえ、今日のブログ見た?せっかく忠和の人の楽しみだったのに。電球来ちゃったじゃん!誰が教えたと思う?私、絶対2丁目の松山さんだと思うんだよね。だって、昨日生協で会った時に、目をそらしたんだもん。絶対彼よ、密告者は。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA