山道GO!美味しい蕎麦を求めて、旭川空港近くの「蓬」へ!

(東神楽町東3線20号)

 

空港に行く用事があって。

すぐに終わって。

 

時計はお昼11時。

こりゃいいや。

 

蓬を狙えるタイムだ。

この時間なら入れるでしょう!

 

 

久しぶり!

 

これまでに何度か来てるんだけど、

写真を撮ったのは初めてだね。

 

ほら、場所柄、ゲストとのランチが多くて。

ここ、喜んでもらえるんだよね。

 

この日も素晴らしい天気。

ガーデン見ながら蕎麦なんて。

贅沢な!

 

 

名物は「八千代蕎麦」

 

蕎麦の上に天ぷらがのってるやつ。

そこにツユをぶっかけて食べるんだ。

 

でも、今日はなんだか「もり」の気分。

あ、そっか。

もりそばって文章書きづらいんだよな~。

 

なんてったって、食通じゃないからね。

「うまい!」「最高!」

この2つで5年間毎日書いてきました。

 

 

天ざるにしたよ!

 

ここの蕎麦はホント人気だよね~。

不安になる山道をすすむスリル。

 

携帯も圏外だったよ。

時間を忘れてのんびりさ。

 

 

最高だ!

 

暑い日に食べる蕎麦。

たまらないね。

 

香り、のどごし、いいわ~。

 

まるで食通になったかのような表情、

そして仕草でズズズのズーさ。

 

 

揚げたての天ぷら

 

美しいね。

凛としてる。

 

「あ、エビはないんだ!」って思った裸電球の、

ココロがどれだけ汚いか。

 

野菜の天ぷら。

どれもサクッと最高。

 

塩で食べるのもいいんだ!

 

 

 

ごちそうさまでした

 

最近太ってきたから、

ちょっとご飯を蕎麦に置き換えよう。

 

太った理由も明確にわかってるんだ。

 

あのね。

ポテトサラダの研究にはまって。

毎晩食べてたんだよね。

 

コンビニ・スーパーの総菜はほぼ食べたよ。

写真も撮らずにね。

 

ポテサラとハイボールで晩酌してたら。

すっごいね。

あんなやつ、大っ嫌いってくらい太ったよ。

 

美しい蕎麦の最後に、何の話?

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
偉い人って蕎麦好きだよね。(唐突)そんな昼ご飯で行くことが多いから、写真撮れないんだよ!よし、1人でめぐろう。

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA