店内は満席!旭川の立ち喰いそばといえば!

立喰天ぷらそば 天勇(旭川市5条通7丁目)

お昼時にここの前を通ったら。
嗚呼、入らずにはいられないないんだよね。

お店の前の路駐はグッと減った。
近隣からの苦情や警察の指導もあったみたいなんだ。

向かいの駐車場が100円で停められたり、
次回使えるサービス券を発行したりと、
お店もこの事態に必死。

でもルールをしっかり持てるってステキ。

相変わらず店名が無い

なんとお呼びしていいのか。
一応、天勇でいいと教えてはもらっているものの。

のれんには「天ぷらそば」とだけある。
う~ん、謎だ。

店名を出さずに営業するなんてパンクロックだよね。

ゲソ丼セットにした

これこれ!
やっぱり食べなきゃダメなセットだね。

女性のお友達で、
ここ食べてみたいけど食べたことないって人いたよ!

大丈夫!
店内の90%はおっさんだけど、大丈夫!
根拠なんてないけど、安心して、大丈夫だから!

これ食べないのはもったいないよ。

今日も濃い色だな~

セットのそばは選べる。
天ぷらに月見、かしわなどなど。

この日はね、きつねにしたよ。
油揚げがドーンとしていて最高だね。

そして名物のゲソ丼

店内のほとんどの人が頼んでる。
これがうまいんだよな~。

あまり脂っこくもないので、
けっこうサクッと食べられる。

ズズズのズー

なんだろう、この立って食べるのがいいんだろうな。
どのオッサンも省スペースに徹しているんだけど、
店内は激混みの順番待ち。

すごいな~

食感も楽しむ

そばをすすり、米をかきこみ。
ゲソをコリコリとする。

セットで食べても550円。
お財布にも優しいね。

これから忘年会なんかも増えてくるし。
財布の紐をこのあたりでギュッとしておこう。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
今日もここをクリックしていただけると、飛び跳ねてハグしたいくらい喜びます!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA