蕎麦が食べたい人が紛れ込んだよ丸亀製麺

丸亀製麺(旭川市4条通18丁目)

ふっと思った。
ねーねー、こういうタイプの店でさ、
蕎麦ってできないの?

うどんもいいけどさ。
蕎麦もやってよ!

そんな意味不明のきっかけをぶら下げて、
お店の暖簾をくぐったよ。

私が食べたいのは蕎麦だ

お昼時。
お店には行列が出来ている。

店員さん。
気をつけて。

他の客に紛れて、
ちょっと危険な香りがする男、
そう、裸電球が並んでいるよ。

「何にしますか?」
「何にしますか?」

慣れた口調でオーダーを取っているが、
ふっふっふ。

その3人後に並んでいる私は、
蕎麦が食べたいってこと、
あなたは知らないだろう。

かけの並で!

なら蕎麦屋行けよってね。
なぜうどん屋に入ったってね。

心の隅っこでは、
まあうどんもいいかな~とは思っていたんだ。

チェーン店でブログを書こうとしてるんだ。
こっちだってね、
脚色するのに大変さ!!

いいね。
もう普通に書くよ。
まあまあ、長い原稿にはなったでしょ?

揚げたてかきあげ

「揚げたて」と「かきあげ」がくっつくと、

それはそれは最強だよね!

「にぎりたて」と「おにぎり」がくっついても、
そんなにそそられないけど。

これはまあ、完璧なる主観だけどね。

そんなこというなら、
このブログだって「書きたて」なんじゃないの?

どこに着地したらいいの?

大好物のいなり

結婚式の新郎プロフィールにも書くくらい、
私はいなりが大好きなんだよね。

トロやいくら、ウニを前にしても。
そこにいなりがあるならば。

私は損得なんて投げ捨てて、
いなりを食べようと、思っている。

大満足だった

蕎麦が食べたかった自分はどこへ。
うどんって最高だね!

あー、美味しかった!
食べ終わって、お茶飲みながら調べたらさ。

どこかにレアな蕎麦もやってる丸亀チェーンあるみたいだよ!
気になるけど、わざわざ行くかっていうと。

まあ、うどんでいいかな。
終わります。

HADAKA DENKYU


面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
食べ始めると何が食べたかったのか忘れるってんだから人間は便利だね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA