【住宅街系】神楽岡の「え、ここに?」みたいな場所にある左膳でズズズ!

蕎麦切 左膳(旭川市神楽岡2条5丁目)

 

 

愛しあってますか。

裸電球改め、そばすす郎です。

 

もっと深いところまで。

一気にすすって。

 

そばすす郎です。

 

 

神楽岡の名店

 

最近ハマっている【住宅街系】のお店。

左膳に行ってきたよ。

 

ここは知る人ぞ知る人気店。

裸電球は初めてお邪魔したよ。

 

 

毎朝手打ちだって

 

上川産のそば粉100%、なるほど!

楽しみだ!

 

手打ちの蕎麦はやっぱり違うよね。

大好きだよ。

やっぱりその日の気候とかで調節するのかな。

 

話は変わるけど、

裸電球のブログも毎朝「手打ち」さ。

 

その日の題材、天気、湿度を見ながら、

ほんの少しずつ、綴りを調節する。

 

うそです。

 

 

冷やしたぬき!

 

美しい!

器も素敵だし、なんだかゆったりした気分になるね。

 

天かすもこれまたうまそう。

混ぜ混ぜするのがもったいない!

 

朝まで眺めていたい。

 

 

ズルズル~

 

愛し合ってますか。

そばすす郎です。

 

ああ、もっと深いところまで。

一気にすすろう。

 

美味しい!

香りが違うね。

 

のど越しもいいし、たまらない!

 

 

サービスの天ぷら

 

横の人の天ぷらそばを見ながら、

 

「多いんでよかったら食べませんか」

「まだ手つけてないんで」って言わないかと、

念じていたらさ。

 

なんとまあ!

サービスで野菜天もらっちゃった。

 

この店の名物なのかな?

 

 

自家製甘酢漬け

 

うさっこ!

かわいい。

 

盛り方ひとつとっても丁寧だよね。

朝まで愛でていたい。

 

 

濃厚そば湯

 

別に作っているというそば湯。

ほんとだ、濃い!

 

いや~、充実のお昼だったな。

昼時外して行ったからゆっくりできたし。

 

しかも、ヘルシーだったんじゃない?

ゼロカロリーでしょ。

 

夜も楽しむぞ。

ごちそうさまでした。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
美味しいお蕎麦を食べると幸せな気持ちになるよね。住宅街系のお店は素敵だ!

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA