旭川にいながら広島でしょう!!

つぼちゃん 旭川市3条通6丁目)

広島でも何度かお好み焼きを食べたことはあるが、
つぼちゃんは負けてない。
いや、むしろココのが好きだ。

のれんの『つ』がかわいいね。

つぼちゃん外観

つぼちゃん、1軒目で腹を膨らますのはもちろん。
裸電球ははしご酒の2軒目に選ぶことが多い。

ちょっと食べ足りないときにいいんだ!
みんなでワイワイやれるしね。

お好み焼き

つぼちゃんスペシャル。
麺はそばかウドンを選べるんだけど、ウドンは挑戦したこと無い。
誰か食べて、教えて!!

大きさはなかなかなので、1人で食べると腹パンパン。
うまいよ。

やきそば

ソースってだけで無条件にビールがすすむ。
あっという間にジョッキを3杯。

時間にして20分たらず…。
お好み焼きはついペースが早くなってしまう。

すじぽん

だからサイドメニューも楽しみながらね。
これ好物のすじぽん。

さっぱりあっさりなので
お好み焼きとの相性も抜群の一品だ。

とびたま

これなーんだ??
わかります?

中見えないからわかんないよね。
これまた裸電球の好物。

開いてみると溢れだすのは…。

とびっこ

そう、とびっこちゃん。
プチプチとネギ、ソースにマヨって。

酒飲めって言ってるようなもんでしょー!!

つぼちゃんが旭川にある限り、
広島いかんでいいわ。

HADAKA DENKYU




北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA