北海道を胃袋いっぱいに詰め込め!移動距離300キロをサンポ感覚で楽しめる奇跡イベント「食べマルシェ」をレポート

北海道ってなまらずっこくない?

コロナ禍でストップしていた
北の恵み食べマルシェ。
ついについに今年は開催されましたね。

北海道中のグルメさんが
旭川を目指したのではないでしょうか。

買物公園はすごい人!
みんなハアハアハアな表情を浮かべて
ズラッと大行進さ。

こんな腹ペコ行列、
全国的にも珍しい光景だよねw


会場は「食べマルシェアロマ」がすごいことに!

芳香剤にしたい

炭の香り。
肉の焼ける香り。
磯の香り。

それらがブハッと合わさって、
ここらへん一帯を
とんでもなく美味しい香りが包んでいる。

消臭剤を販売する会社は、
ラベンダーやレモンに頼っていないで
早く「食べマルシェ」って香りを出したらいいのに。

置くよ?
裸電球んち玄関に。

新子焼き

北海道中から
美味しいアレコレが集まっているのに、
「いつものやつ」をぶっこむ裸電球。

いや、旭川名物の新子焼きと目があって
無視出来るわけがないでしょう。
しかも、ぎんねこさんよ?

雨の日の玄関先、女の子の
「ごめん…来ちゃった…」くらい不可避!
入れちゃう、入れちゃう。

胃袋に入れちゃう!

ホタテの有名産地を食べ比べるという悪魔的な遊び

うんまぁ!

猿払村に紋別、留萌も!
あちこちのホタテを買って
豪華に食べ比べてみたよ。

こんなことできちゃう
食べマルシェ、マジでずっこくない?

どこの産地もそれぞれすごい。
大玉で美味しかったなぁ!

肉も食べよう

魚介だけじゃなく
和牛やブランド豚も揃っていたね。

北海道中あちこちから。
悩みまくるわ!

6ブランドくらい食べたわ!
写真は旭川の高砂牛。
酒粕食べて育った贅沢な牛さん。

やっぱり美味しい!
こういうご当地なお肉を
色々なエリアの方に食べてもらえて嬉しいなー。

ガソリン代かからないってだけでハッピーだよ

エグい移動距離

北海道って、
特にこの北の方ってさ、
街と街の距離がとんでもないもんね。

100キロの移動距離なら
すっかりバグっちゃって
「近いな」って思っちゃうもん。

ガソリン代を使わなかったと思えば
浮いたお金で食べれちゃう。

顔パンだ

明日の朝
鏡見たくない、体重計乗りたくない。
絶対、顔パンだぞ。

顔面に「幸せのシワ」を刻め!
人はそれを二重アゴと呼ぶ!

民放ゴールデンで魅力を伝える機会をいただけました!

北海道グルメマニア

なんとこの食べマルシェ。
TBSの新番組で放送していただけることになりました!
「熱狂!1/365のマニアさん」に
裸電球、出演決定、ありがとうございます!

いつもブログを読んでくださる皆様
育てていただいた北海道の皆様
食品・飲食関係の皆様

このエリアの魅力を
全力でレポートさせていただきました。

10月14日(金)夜7時。
恩返しをさせてください!!
ご覧いただけると嬉しいです!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • はじめまして。
    「熱狂!1/365のマニアさん」観て、コメントさせて頂きました。
    星野さんの食に対する熱量をテレビ画面からあふれんばかりに感じさせていただきました。
    今まで数回北海道に旅行に行ったことがありますが、北海道の食材の素直なおいしさに感動したのを思い出しました!
    食べる喜びはすべてに勝ると思います。
    今度北海道に行くときにはブログを参考にさせて頂きます!
    これからも素敵なブログを期待しています!!

    • 嬉しいです、食材の段階で既に美味しいので、調理すると驚くほどの味わいになりますよね!
      ぜひ、北海道を楽しんでいただきたいと思います!
      今後ともよろしくお願いいたします。

  • ごはん大好き へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA