自衛隊員50人が訪れ、その8割が同時注文したという「ほくれいロッジ」のパワーメニュー、からあげ丼!【比布町】ゲレ飯

ほくれいロッジ
北海道上川郡比布町北17号

もうすぐ冬が終わるよ!
だから急いで食べに行こう。

スキーしなくてもランチだけで
これを食べに来る人、
めっちゃいるからね。

ゲレンデ飯。
比布が熱い!

ぴっぷスキー場内にある
ほくれいロッジさんにお邪魔したよ!


リニューアルして綺麗

今回さ、
道北の基幹となるスキー場、
全部巡ってみたんだよね。

スキーももちろんしながら
取材もさせていただき。

お昼はゲレンデ飯。
なにこの、幸せな仕事。
帰りは風呂入ってさ。
そのまま原稿書き終わったら
お疲れビールよ。

食事がすごいの

ぴっぷスキー場ってね。
今、注目のゲレ飯スポットなんすよ。

裸電球、めっちゃおすすめはね、
このからあげ丼。

メニューの写真に注目。
普通、写真と全然違うのが来ると、
苦情になったりするけど、
いい意味で、違うやつが来るんだw

メニューの写真よりメガってませんか?ボリュームよ!

とんでもねー!

でかいでかい!
肉がでかい!

衝撃でポカーンとしてたらさ、
これから注文しようとしていた方から
「それなんですか?」いただきました!

だよね、
なに頼んだらそれ来るの、だよね。
からあげ丼です!
ぜひ一緒にやりましょう。

うんまぁぁぁ

下味のついた鶏肉を
豪快に揚げた一品。
ご飯の上にはゴマドレのかかったキャベツ。

不思議と最後までさっぱり食べ進められる。
めっちゃうまい!

いやでかいわ

スキーの演習に来ていた
自衛隊の皆さん。

50人の昼食、その8割が
こちらのからあげ丼だったという
衝撃のエピソードも。

その日は揚げまくったってw
でもね、厨房お邪魔させていただいたら
効率化するためにすごい工夫が。

早く揚げムラなく提供できるように、
この独特の切り方でもあるんだ。

一掴みで一人前、すぐに取れるように
バッドの中で肉も組まれていたよ。
すごーい!

タレ、手作りです。味噌?もちろん手作りですなラーメン!

ラーメン屋でしょうか

ほら、皆さんも経験あると思うんだけど、
スキー場のラーメンってさ、
あからさまに既製品、みたいなの
食べたことあるじゃないですか。

ほくれいロッジはめっちゃ手作り!
タレも味噌も!
そして時間をかけて炊いたスープね。

ズズズのズー

ああ、美味しかった!
スキーの後にこんなグルメ最高だ。

改めてランチだけでも大丈夫なので
冬の間にどうですか?

同じスキー場内の
雪番屋さんもぜひ!

HADAKA DENKYU

お店情報

ほくれいロッジ
〒078-0327 北海道上川郡比布町北17号
電話番号: 0166-85-2399
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:シーズンオフは閉店
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA