北海道でフグが獲れるの知ってる?「レストハウスともしび」でふぐ出汁ラーメン!【初山別村】

ふぐと聞くと
下関とかアッチのイメージだと思うんだけど、
なんと北海道の
初山別村ではとれるんだよね!

なんでなんだろうね。
しかもそんなに高級品価格じゃないのもすごい。

ふぐって出汁がすごいじゃん?
そんなふぐ出汁を贅沢に使った料理があるんだ。


天然の真ふぐが取れる初山別がすごすぎるぞ!

向かいは温泉施設なのかな。
あっちにも食堂があるのかな。

なんせ初めての初山別村。
仕事できたよ!

午後から撮影があるので
チョット急ぎでランチ。

ここなら早そう!

ただのラーメンじゃない!まさかのご当地スープだった!

へー!
そんなラーメン
これまでのジンセーで食べたことないよ。

どんなんさ!
それどんなんさ!

いや、そこ触れてないで
まずは麺かスープいけよってね。

でも可愛いよ。
ほら、たつのナルト。

上品な旨みが広がる!高級食材のパワー!

上品な味わい。
見た目は普通の醤油だけど
しっかり「和」の要素を感じる。

これは珍しいラーメンだね!
美味しいね!

ふぐの塩ラーメンもあったわ。
そっちもダイレクトだったかな。

なかなか来れない初山別なだけに
食欲が止まらないぜ。

悪天候で4時間かけて運転してきて
こっからが本番っていうね。
もう体力あんま残ってないぞ!

そして日帰りでまた帰るという。
お尻割れちゃう出張だ。

それでも違うエリア・違う街に行くのは
ほんと楽しいなぁ。

ありがとう初山別!

HADAKA DENKYU

お店情報

レストハウス ともしび
北海道苫前郡初山別村豊岬153番地1
電話番号:0164-67-2525
営業時間:10:00〜21:00
定休日:火曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA