仙中里と書いて「センチュリー」って読める人は美唄出身!歴史あるファミレスだよ!

仙中里 センチュリー
北海道美唄市西2条南2丁目4−26

美唄出身の裸電球。
今回ご紹介するファミレスは、
裸電球のおじいちゃんとも行ったことあるよ。

これ、絶対に息子・豆電球も連れてきたい!
そんな歴史あるお店。

仙中里。
せんなか…さと?

違うんだなー。
これでセンチュリーって読むんだなー。
読めたら美唄出身だわ、その人。



入り口から店内まで昔のまんま!懐かしい!

幼少期の記憶

向かいにコア美唄っていう、
ショッピングセンターがあってね。
そこで買い物するの。
美唄の人は。

昔、噴水もあってね。
アイスクリームも売っていた。
楽しかったなー、コア。

いい!とにかくいい!

昭和でストップザタイム。
ハイハイ!
小さい頃、そこに座ったぜ!

入り口入ったところに、
小さな池みたいなのもあるんだ。
それも健在。

レジ前で鈴虫が飼育されてるんだけど、
そこまで当時と同じ。

まさか、あの鈴虫。
死んでない??

(それは怖いわ)

当時から量が多かったのかなー?メニューが楽しい!

添えられた文言よw

例えば激辛カレー。
「意地っ張りな辛党へ」

なんだよ意地っ張りなって!!
最高やん!!

カツスパ食べたかったけど、
あんまりお腹に自信がないので断念。

ちょうどこの日は、
ごっつい仕事の前だったからさ。
お腹パンパンで動けなかったら、ねえ。

中華丼にしたよ!

小さい頃から好きだったやつ!
美唄・センチュリーはね、
洋食はもちろん、中華が美味しいの。

五目あんかけ焼きそばもめっちゃ人気だよ。

やめて、うますぎる

たまらない!
おいしいわー。

じいちゃんと来たとき、
確かじいちゃんは、ステーキだったな。

食べたことある人も多いのでは??
今でも豊富なステーキラインナップだったよ。

笑ったわw

やせがまんしてるメニュー表。
コロナの時期に、
こんな価格で出すんだからすごいわ。

大好き、仙中里!
アイラブ、センチュリー!

美唄市民に愛されてきた昭和ノスタルジックを感じて!

またこなきゃ!

いやー、いいランチだった。
ステーキはもちろん、
カツカレーも気になるし、
多分、意地っ張りな辛党だしw

これは通っちゃうね、センチュリー。
皆さんも美唄にお越しの際はぜひ!

HADAKA DENKYU

お店情報

ふぁみり~レストラン仙中里(センチュリー)
〒072-0025 北海道美唄市西2条南2丁目4−26
電話番号:0126-62-5456
11時00分~21時00分
定休日:月曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA