ワイン酵母で仕込んだ高砂酒造の日本酒!隠れ家角打ち「うえ田舎」で堪能【旭川市】

うえ田舎
北海道旭川市4条通8丁目1703−91

コロナ禍マンボウもラスト。
ここから混み出すぞー。
ストレス爆発だもんね。

いいのか悪いのか。
一気にハメを外さずに、
やんわり飲みだしたいですね。

さて、真っ暗な街で諦めずに
明かりを守り続けたお店。
うえ田舎さん!
ここ、いいんだよねー。


旭川で角打ちするなら!美味しい日本酒を飲むなら!

7時到着の日々

とはいうものの。
やっぱり時計ばかり見る夜だった。

6時半に仕事を終えて、
酒場に着くのが7時。

ここから1時間だよ?
んで、8時半に家の茶の間にいるんだから。

日本酒が進む美しいつまみのラインナップ

あああ!

裸電球ね、
この日、確かにおでん食べたんだ。
しかもシラフだよ?

それなのに写真がないよ。
どこいった??

この日の夜。
寝室で光る影を見たんだ。
あれはきっとティンカーベル。

ピーターパンと喧嘩したティンクが
腹いせに消していったのかな。

(いかれてらぁ)

プッハーだぜ

角打・うえ田舎さんは
本当に美味しい生ビールが飲めるお店。
注ぎ方も3パターンから選べるよ。

今日はノーマル。
いやー、美味しいね。
これに夢中でおでん撮り忘れたのかなぁ。。
唯一の食べ物写真だったのに。。

冷蔵庫日本酒がどっさり!好きな1本を自分で選んでこよう!

悩むなぁ

この時間が楽しい。
どれにしよっかなーってね。

飲んだことないやつか、
オキニにするか。

ワイン酵母と日本酒ってどうなの??飲んでみたかった!

若蔵にした!

これこれ!
旭川市・高砂酒造さんが手がける
若蔵という日本酒。
なんとワイン酵母で仕込んでいるんだって。

一口飲んで納得。
へー、美味しいね!
白ワインを思わせる香りが抜けるんだけど、
味わいはしっかり日本酒。

これは面白い!
ということでみなさん。

うえ田舎さんでちょっと一杯いかがですか??

HADAKA DENKYU

お店情報

うえ田舎
北海道旭川市4条通8−1703−9 1階
電話番号:0166-25-8222
営業時間:
定休日:年中無休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA