よしやに滑りこんでギリギリまで泥酔!ラストオーダーの瓶ビールを丁寧に流し込む【旭川市】

よしや
北海道旭川市5条通7丁目右6

うえ田舎さんで
日本酒を素早く飲んで。
時刻は19時20分。

うわ、俺、20分で酔ったんだ。

まだ時間あるね。
よしやさんに寄って酔っていこう。


※昔の外観

あらー、
外観撮ったはずなんだけどなー。
探してもなくて。

ということで、ハロウィン時期にお邪魔したやつを
引っ張り出してきました。
これまで何度通ったことか。

裸電球のスマホにはよしやの写真が溢れているよ。

まとめて頼む

時間が限られているからね。
閉店までの時間、
どうやってよしやを堪能するか。

飲兵衛のコンピューターで計算。
焼き上がるまでの時間。
お酒との相性、バランスを考えて
組み立てていくよ。

ビールスタートからのあれこれ泥酔ちゃんぽんだ!

酒飲みの聖地

プッハーだぜ!
やっぱりよしやのカウンターは最高だね。
渋い酒場なだけに
静かに飲む人も多いので最高さ。

裸電球も黙食に徹するよ。
スマホポチポチ。

大好きなチャップ

毎回頼むね。
チャップを食べるときは
割り箸じゃなく、
お通しのお新香の爪楊枝を使う。

この飲み方がたまらない。
(わかってくれる?)

破壊的に酔うコップ酒の熱燗と絶品のタレを堪能

表面張力!

続いて日本酒に酒チェン。

1軒目から振り返ると
ビール→日本酒のターンを繰り返してるね。

へへへ。
よしやのタレと日本酒、合うんだよねー!

尿酸値アゲアゲ

一緒に頼んだもつ串。
これも最高に美味しい。

コップの日本酒が
あっという間に蒸発していったよ。

ナマラ早飲み

さあ、まだ時間があるからね。
ここで酒チェン。
お肉が残っているうちにハイボールだ。

ヒック。
酒飲みは金かかるぜ。(本音)

コロナ禍マンボウの中で編み出した技がこちら

最後に大瓶

ラストオーダーが近づいてくると、
お店の方に促されてからではなく、
あくまで、スッと「自発的」にやるのが
スマートな「マンボウの粘り方」だよ。

瓶ビール大瓶を注文。
これでラストオーダーはスルーして、
そのまま飲み続けられる。

同じ技は瓶ビールがない場合、
「男山のくーる」がとても相性がいい。

このタイミング!!

焼き場の混雑具合、
ラストオーダーの注文殺到を前に、
スッと頼んでおいたキンカンが、
瓶ビールと同タイミングで焼きあがる。

ふふふふ。
これぞ酒飲みのスーパーコンピューターよ。
いい夜でした、ごちそうさまでした!

▲マンボウ終わりますね、また状況見て再開したいです!

HADAKA DENKYU

お店情報

やき鳥よしや
北海道旭川市5条通7丁目右6
電話番号:0166-22-1616
営業時間:15時30分~21時30分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

    • 本当だ!なぜここだけこの変換に!?
      すぐ直しました、2人だけの秘密にしましょ!
      ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA