【ゲレンデ飯】ニジマスのいくら丼って食べたことありますか?ぴっぷスキー場の雪番屋が熱い!【比布町】

雪番屋
北海道上川郡比布町北8線

ゲレンデ飯って言葉を
最近耳にするようになったよ。

昔はさ、スキー場のグルメって
なんとなくわかるでしょ?
あの感じ。

ラーメン頼んでも、
はいはい、想像どおりのって味。

それがさ、
最近のスキー場はすごいのよ!
めっちゃ気合い入ってるのね。

ぴっぷスキー場も!
変わった料理が味わえるよ。


初めて食べた!ニジマスのいくらはどんな味?

めっちゃ北海道

雪番屋さん、
すごいメニューがたくさん。

こちらの代表が
猟友会ということで、
鹿肉を使ったお料理も!

鹿カレーや
鹿ハンバーグがいただけるよ。

贅沢だ

お値段が衝撃さ。
なんと600円。

嘘でしょ。
ニジマスとはいえ、いくらだからね。
思わず聞き直したもん。

ちなみにニジマスの刺身が乗った、
親子丼というメニューもあったよ!

鮭いくらに比べて力強いプチプチ感が美味しいの!

いくらだ!

卵膜が破れる時の
プチッとした食感は
ニジマスの方が強め。

でもね、それが食感として楽しくて。
へー、これはいいね。
最高のグルメに出会ったわ。

あら汁までついて!

600円でいいのでしょうか!
こちらはニジマスのあら汁。

ってか、鮭じゃん!
ほぼ味は知ってる鮭だ!

それなのにこんなに安く。
ありがたやー。

ぴっぷスキー場のすぐ近くで
養殖されてるんだって。
これはゲレンデ飯、探求したくなるね!

ごちそうさまでした。

HADAKA DENKYU

お店情報

雪番屋
〒078-0328 北海道上川郡比布町北8線
電話番号:0166-85-3001
営業時間:8時30分~15時00分
定休日:ー
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA