こんなシャレオツなお茶漬け屋さんがあったとは!「里芋と蜂蜜」でダシに癒された【中頓別町】

里芋と蜂蜜
北海道枝幸郡中頓別町中頓別18−60

中頓別で迎えたお昼時。
地元の方に人気のお店に連れて行ってもらったよ。

へー、こんなところに!
素敵なお店があるんだね。

外観からしておしゃれ。
侮るなかれ、中頓別!
今、このまち楽しいんだ!


中頓別で自然に囲まれてゆったりと過ごす

変わった店名!

伺ったら
ご夫婦のニックネームから来てるんだって。

すごい由来だね!

里芋ってあだ名も
どんな経緯でなったのか。
さらに「気になる案件」追加だね。

お茶漬けの膳だ!

素晴らしいね。
お茶漬けに加えて、
すごいラインナップ。

●お豆腐にごまだれ
●ビーツで色付けしたポテトサラダ
●細谷建設の専務がとってきた落葉に長芋
●自家製切り干し大根を塩麹を使ってつけたキムチ
●髭ごと揚げたとうきびのかき揚げとナスの田楽

会社名があるw

出汁の旨味を存分に味わえるお茶漬け

毎日食べたい

お茶漬けは鮭か梅か選べるよ。
裸電球は鮭を。

え、鮭だよね?
鮭でしょ??

梅?
それもいいけど、
絶対美味しいけど
鮭だよね?

梅派の意見も聞きたすぎる。

専務ぅ!

専務が取ってきてくださった
落葉きのこ。

いいなー、このマチの距離感。
地元企業と飲食店の関係性、
あったかいつながりが見えるよね。

専務の落葉きのこ。
美味しかったです!

食後のアイスクリームかと思ったくらいだよ!

なんとポテサラ

枝豆の緑を添えるところも憎い!
色鮮やかな美しいお料理。

色付けはビーツだって。
一品ずつすごく手がこんでる!

酒飲みたいわ

なんだかもう
飲みたくなってきちゃったな。

中頓別、なかなか宿が取れないんだ。
この前はついに民泊へ。

これがまた良かった!
どうなるかと思ったけど、
居心地抜群ね。

ということで
最近はすっかり中頓別っ子しております。
ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

お店情報

里芋と蜂蜜
〒098-5551 北海道枝幸郡中頓別町中頓別18−60
電話番号:01634-8-7175
営業時間:11時00分~15時00分
定休日:日曜・月曜
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA