エイを食べ尽くせ!君はまだ「かすべ料理」の魅力の入り口にいるのだから!【ご当地グルメ/旭川市】

かすべ(旭川市3条通6丁目)

 

へい。

かすべ、

そう、エイだ。

 

このかすべの魅力を。

君は知っているのかと問うているのだ。

 

食べ尽くせ!!!

 

 

 

EI!EI!O!

 

ああ。

なんでロケのときに、

コレ言わなかったんだろう。

 

そんな後悔をにじませつつ。

毎朝6時更新グルメブログ、

そして時にYouTuber、

 

裸電球でございます。

 

 

今日はココ!

 

かすべさんにやってきました。

最高なんですよ。

飲まさるんですよ~。

 

今日はそんなお店をご紹介。

お時間ある方は是非、動画で!

 

 

たくさんあるのさ

 

カスベ料理って、

北海道の人でも「煮こごり」くらいでしょ?

他って食べたことあります?

 

これがマジでうまいから。

 

 

キャスベのキャラあげ

 

軟骨の食感がたまらない。

フワフワとコリコリのハーモニー。

 

淡白すぎず、

しっかり身の旨みがあるのがステキ。

 

煮こごりにはない魅力に触れられるよ。

 

 

こちらは炙りね

 

エイひれで飲むのが好きって人、

多いと思うんだけどさ。

 

やっぱり店名に「かすべ」を掲げるお店の干しかすべは、

全然違うよな~。

 

ふっくら肉厚で最高。

こんなの食べたことない。

 

 

こんなこともしつつ

 

お通しが、

ほうれんそうのおひたし。

 

だから、ブス先輩に、

近状を伝える裸電球。

 

近状を伝えられたブス先輩は、

ただそこに苦笑うのでした。

 

 

読めねえ

 

この日の注文ルール。

読み方に全く自信がない日本酒を、

自信満々、大声で頼むっていうね。

 

これ、超イヤじゃない?

店員さん呼んでさ、

コソッとやりたいやつを。

 

間違っている可能性あるのに、

大声で頼むんだから。

 

続きは是非YouTubeで!

おかげさまで、

まずは目標の1000人を超えました。

たくさんのチャンネル登録ありがとうございます!

 

 

 

 

HADAKA DENKYU

 

↓過去配信もチェック!

 

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
エイエイオーって言ったらブラックアイスバーンくらい滑ってブリヂストンからオファー来るところだったね。

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • ナオ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA