ホームグラウンドはやっぱり落ち着く…すえ富!

すえ富(旭川市6条通1丁目)

久しぶりにホームグラウンドのすえ富へ。
私はこの店に育てていただいた。

家も会社も近所でね。
20代のころは週に1度は必ず通ってたよ。

結婚して、引っ越して、
昔ほど頻繁に来ることはできなくなったけど、
それでも落ち着くわ~。

ただいま~って感じ。

ものすごーく入りづらい

もうこれは市内トップクラスだろうね。
いや~、なかなかだよ。

ここのカウンターもまたハードル高いし。
たくさんの人と知り合って。

旭川での日々、そしてまだまだペラペラの人生だけど、
振り返ると外せない店さ。

お通しはいくら

やまいもにたっぷり。
これだけで、ずっと飲んでいられるよ。

さすが、名店。
お通しから素晴らしいよね。

そうそう。
今日はデートだよ♡

でへ…でへへ!

今日も米Queenはかわいいな~。
皿いっぱいのホルモンを持っていてもさ。

ご飯も大量に食べてた。
まさに米喰い~ん!

結婚したとはいうものの、
たまにシゲキックスがないとね。
でへへ。

でへへ。

お刺身と日本酒

米Queenにお酌していただく。
ああ、これだけで酒はうまくなるってもんさ。

新鮮なお刺身。
どれも大きくて甘いんだ。

ししゃもにほおずき!

もちろん卵は入っていない雄さ。
うまいわ~。

そしてほおずき。
これも飾りじゃなくて食べられる。
最高の夜がふけていくよ。

そういえば。
ブログではお馴染みの神様も、
最初はこの店で出会ったんだ。

ピッカーーン!

うわ!
なんだよ、眩しい!!

いきなりししゃもが発光したぞ。

まさか…。
神様にこのデートがバレたのか。

ああ、こわいなこわいな~。
横見るの、こわいなこわいな~。

そう思いながら、
ゆーーっくり首を回したわけですよ。

このエロ電球が

LEDに隠れて。
こんなところで何をしてるんですか?

ひえ~、ほらみたことか!
神様が降臨している!

「やあ、裸のエロ電球」
「神様、ご無沙汰しております」

「私に隠れて…良い夜を過ごしているね」
「はい…」

「去勢だ」
「いやです!!!!」

泡吹くぜ!!

そんなタイミングでカニの甲羅蒸し。

中はグラタンのやつじゃないよ!
しっかりカニさ。

ダシがふわ~っと香る、めちゃうま!

手作りとうきび豆腐

甘いよ~!
でも酒も進んじゃうっていうすごい豆腐だ。

「電球ちゃんとここで初めて飲んで」
「はい、衝撃的な出会いでした」

「それが今では結婚して」
「はい、ありがとうございます」

「こんなところで美女にギンギンしてるとは」
「ギンギンしてないですよ!」

「見せなさい」
「やです」

「私の見ますか?」
「それもやです」

「ふたりで見せてもらいますか?」
「いいっすね~♡」

焼きまクイーン

どんだけ食べるのってぐらい、
バッコバコ!!

あっという間にこの量がなくなって。
追加でサガリを追加してた。

「電球ちゃんが見せてっていいなさい」
「かっ…神様が言ってくださいよ!」

「私は宗教上の理由で言えません」
「なんですかそれ!!!」

豚肉にパプリカ

柔らかいよ~。
何時間も炊いたんだって。

さすがすえ富。
名店だな~。

寒くなると、鍋もあるからいいんだよね~。


HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
焼肉から和食まであるんだからすえ富は幅広いよね~!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA