倖旬で美味しいものたくさんいただいた!

倖旬(旭川市3条通7丁目)

バックトゥーザフューチャーなお仕事をいただいて、
ワクワクな打ち合わせでこのお店。

美味しいって噂を聞きながら。
なかなかお邪魔する機会がなかった。

でも今日の会は初めてお会いする人だしな。
いきなり写真パシャパシャやるのも失礼だよな。

ぐすん。
諦めるしかないか…。



一応外観だけでも

この日の思い出に。
外観だけは撮っておいたんだ。

さて、気合を入れていきますか。

ガラガラ…。
あっ、初めまして!
裸電球と申します、このたびはよろしくお願いいたします。

運ばれてくるお料理。
どれも美味しそう。

いかんいかん!
初対面、それに仕事の話だぞ。

こんなところでiPhone出してパシャっとしたら。
ジョブズが天国でずっこけるに違いない。

それにしても美味しい刺身だ。
一切れずつ食べたところで。

いや~、美味しいです!

その一言と同時にパシャリ。

「実は毎日更新でグルメブログをやっておりまして」
「最近、全然食べ歩きができなくて…」
「失礼してすみません!写真いいですか!!」

「いいよ~」

やった!
さすが神様の同級生(実は)

いつか「神VS神」として出演していただきたい。

魚の一人鍋

そんな名前がピッタリのやつ。
ああ、美味しいな~。
たまらない!

今週はすごかったよ。

どんなことがあっても欠かさない晩酌。
それなのに5日間も「飲めなかった」よ。

すべての締めきりが、
10月前半に集中してるって感じさ。

だけどもしかし。
「やる気はあっても仕事がない」という、
猛烈に寂しい朝も経験しているので、
この日々を大切に過ごしていこうと思っているよ。

そんな中、今回のお話。
やりがいのある仕事に背筋がピンピンするよね。

カキちゃんまで登場して

カキ、大好きさ。
焼いても蒸しても揚げても生でもいけるなんて、
今度から「オールマイティー」って呼ぼうかな。

「すいません、オールマイティー酢をお願いします」
「はっ…?何を言ってるんですか」

「あ、ここは無いのか…それじゃオールマイティーフライを」
「お客さん、大丈夫ですか?」

「厚岸オールマイティーで」
「出禁にしますよ」

初めていただいた日本酒

男酒って名前にふさわしい、辛口なお酒。
こんなビリっとした日本酒を先輩と飲みながら。

人生の厳しさでも、
政治の難しさでも、

金融でも、文化でも、芸術でもなく。

「ワンちゃんの散歩」の話で盛り上がる。
素敵な夜が暮れていく。

話題は「朝派か夜派」

裸電球は、どちらも経験しているけれど、
ここ5年は朝派にしてる。

業界的には完全に、「夜派」が多くてね。
朝起きると、深夜2時、いやいや4時にメールが来てることも。

それを6時前に返信するから…。
意外とサイクルはあっているのかもな。

そうそう、
5日間晩酌ができなかったって時だけど。
完全に朝の寝起きが…悪い!

酒飲んでる方が、しっかり朝からオンなんだよ。
これってダメなこと?

眠りが深くなって起きられないってことなのかな。
7時過ぎまで起きられないなんて、超久しぶりだった。

ミョウバン使っていないウニ

ああ。
なんて甘いんだ!!
幸せすぎる。

これをちびり。
日本酒をゴクリ。

朝早くから仕事をすると、
夜は夜で楽しめるからいいんだよな~。

定評のある串揚げ

ここの名物なんだって!
噂では聞いたことがあった。

ハフハフ…。
おいひい!!

〆にいくら丼

わー!
ここにきていくらちゃん。
さっきのウニ、ちょっと残しとけば…。

積丹行かなくていいじゃん!!

なぜか「ウニいくら」」って言葉から、
積丹を連想してしまうんだ。

今回、お話をいただいたお仕事もいよいよ後半戦。
最後まで、しっかり。

今日も明日も頑張らないと!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
旭川には美味しいお店がたくさんあるな~!3年毎朝書いても、まだまだお邪魔していないお店がいっぱいだ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA