探しものは何ですか?

探しものは何ですか?

毎日グルメブログを書いてるんだけど、
実は、本当は。

毎日色んなネタで文章を綴りたいな~、
そんな願望もある裸電球です。

だから時々。
えーい、今日はグルメやめちゃえってなります。

先日、ウチで男ばかり集まった宅飲みで、
ちょっと前はブログで変な公園巡ってたよねって話になり。

そういえば、最近、そういうの書いてないな~って。

書かないだけで、あるんです。
例えばこれ。

どこの何かわかりますか?

突然ですけど。
みなさんは「探し物」ってあります?

どこを探してもないもの。
ありますよね。

裸電球はランシドのCDコレクションの、
なぜか2枚を失くしてしまい、探しています。

誰か借りパクしてない??

そんな話はさておき。

探しものは何ですか。
見つけにくいものですか。

ボーッと川を見ながら

物思いにひたるのです。
探しもの。

失くしたと思っていたもので、
ひょっこりでてくるものもあれば。

失くしたってことすら忘れてしまって。
二度と思い出せないものもあるんだろうな。

なんか切なくも深いな。

例えば。
この橋。

誰のなの?

橋の落し物@旭川

えーっとですね。
裸電球が物思いにふける、この橋。

持ち主を探してまーす。
誰のですか~??

なんだよ、この珍スポット!
旭川にあるんだからね!!

わかっても、コメント欄とかでばらしちゃだめだよ!

誰のかわからない橋

やっぱりさ。
管理してるんだね、橋を。
旭川建設管理部が血眼で探してるよ。

ある日、ここに突然架かってたのかな。
無許可の橋。

とにかく謎すぎる。

ただひとつ、言えるのは。
この橋ないと、ちょっと生活が不便な人もいるんだろうな。
ぐるっと回らないとだめとかね。

こんな感じで渡れないのさ

手先の器用なAさんが、
よっしゃ、それじゃ橋作りますかみたいなノリで、
いつの時代かに作ったんだろうな。

でも通行止めにするわけじゃなく、
持ち主を「探す」っていうスタンスの国もけっこう好きだよ。

誰のさ、この橋!

先生怒んないから。
ほら、手あげてごらん。

それじゃないと、みんな帰れないんだから。

川のまち、あさひかわ。
だからこそ、橋のまち、あさひかわ。

持ち主のわからない橋が架かる。
う~ん、なんだかロマンを感じるよね。


HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
歩いてふらり、変なとこふらり。あるんだよね、こういう場所が!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 国の公共事業で作るものだと思ってたけど、所有者は国で把握してないんですね。
    旭川に限らず、北海道にはアイヌ語の珍しい名前の川がいっぱいありますよね。

    アイヌって、どのようにして北海道からいなくなったのかな~
    アイヌの文化や歴史って結構興味あります。

  • >さわちんさん、少し前にアイヌ文化を勉強するような企画をしていたことがありました!旭川にはそういう文化がたくさん残っていますよね。

  • >哲也さん、珍スポットがたくさんありますよね。ブログには絶対書けないアンダーグラウンドな場所が旭川にあるので、今度案内しますよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA