神居ふれあいフェスティバルに参戦!

神居ふれあいフェスティバル

旭川の「地方のお祭り」では、
もうトップクラスに大好きなイベントさ。

みんな知らないでしょ?
それって超損してる!

すごいよ。
さんろく祭りを彷彿とさせる人混みになるからね。

これぞ、神居ふれあいフェスティバル。
神居に住んでいない仲間達がわざわざ集まって飲み会さ!

ドラとピカがお出迎え

ああ。
なんだろう。
もう「ただいま」って感じだよね。

じつはこのイベントへの参加は4年ぶりになるだろうか。
仕事終わりにさ、
当時この近くにあった「テンフォー神居店」に寄ってね。

そのとき祭りはちょうどお開きだったんだけど、
ものすごい人数が公園内にいたんだ。

あれは何だったんだろうか

それから夏のシーズンになると、
わざわざ遠回りしてこの公園の前を通ったりするんだけど、
2度と見かけることはなくて。

ついに、
神居に住む友達に調査依頼をしたんだ。

そしたら、ものすごくせま~い告知がされていることも判明。
なんと「回覧板」だった。

そりゃわからんよね~。

楽しすぎる仮装集団

ひと、めっちゃいるから!
それも神居のひとばっかり。

この勢いはすごいよ、ぜひ体験してほしいな~。
来年は裸電球、
このお祭りのために休暇とる!

そして昼からゴザひいて、飲む!
そう決めたよ。

最後の夏だよね

9月に入って、
こんなに爆音で盆踊りが見られるとは。

それに仮装ってのがいいよね。
みなさんカメラむけると、
ほんのちょっとだけ、シャッターチャンスをくれる。
動きを止めてくれたり。

それもたまらない!

大ファンになったネズミ

仮装盆踊りは、ぐるぐると団体が回ってくるんだけど、
このネズミ集団の虜さ。

なんてかわいいんだ!!
ネズミを肴にビール4杯、ニコニコで飲んだわ!

これは動いてるところを見てほしいよね。

つまみも超充実

屋台もなかなかの数が出店してる。
ラーメン屋さんまであって驚いたよ。

大人も子供も、
これは神居のパワーかね、徹底的に楽しんでいるよ。

カオスな祭りだぜ

ライジングサンロックフェスティバルの次に、
神居ふれあいフェスティバルが好きさ。
通称「神居フェス」と呼ぶことにしたよ。

来年の参加が今から楽しみでしょうがない。
夏の思い出をありがとう!!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
来年はみんな神居に集合だ!まあ、大量に飲んだよね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA