小五郎でカウンター飲み!真面目な話ができないことを再認識!

小五郎(旭川市2条通6丁目)

 

 

良く考えたら、

あんまりないもんだな。

 

旭川で1人フラッと飲みに行くお店。

同じとこばっか。

 

この日は楽しい出会いもあったよ。

 

 

小五郎で一杯

 

仕事がうまくいった夜。

プレゼンでしっかり思いを伝えられた日。

 

飲むしかないでしょって気分。

寂しいのが、1人で働いてるとさ。

このあと一杯行きますか、ができない!

 

かといって、これから誰かを誘うのは申し訳ない時間。

 

いいんだ!

ひとりでできるもん!

 

 

席にお尻ひっついた

 

珍しい!

いつもは1時間もしないうちに店を変えちゃう、

ハシゴ酒野郎なのに。

 

今日はお尻がひっついた。

ゆっくり1軒、じっくり小五郎にしよう。

 

カウンターには1人のお客さん。

よし、話しかけてみよう。

 

 

こんばんは~

 

おお、なんだかいい人そう。

アレコレ、自己紹介。

 

わー、うれしい。

このブログも読んででくださったことがあるって。

 

仕事を聞くと、まあ!

「金融機関」だって。

 

裸電球のまわりはバカチンしかいないからさ。

これは崇高な夜になりそう、一緒に飲みましょう。

 

 

 

 

それじゃ、一応。

これ言わないと、始まらないからさ。

 

 

 

 

 

お金貸して!(いきなり言ってみた)

無担保、無金利、無期限、口約束で!

 

 

 

 

 

お金貸さないよ

 

なんでだよ!!!

ケチ!!!

 

貸して!

 

貸してくれないなら、エイ!

目隠しはコレだ。

 

貸し渋り亭金利。

落語家さんみたいになった。

 

なんでもありだな。(ひどいブログだ)

金融関係で働いてるだけなのに。

 

イカゴロあげるからさ

 

裸電球もほら、将来をね。

考えたりするわけですよ。

 

金融の方ともしっかりお付き合いしたいし。

カウンターで居合わせたのも、これ縁ですな。

 

良かったらこれ、ちょっと食べませんか?

お店の名物、イカゴロです。

鉄板ジュージューですので、さあ、熱いうちに。

 

これを担保に…貸してちょ!!

 

 

 

貸さないよ

 

ケチ!

じゃあ、今の一口返して!!

 

イカゴロほど貴重なものを提供したのに。

これが世に聞く「貸し渋り」だな。

 

それはさておき。
異業種の人と飲むと楽しいよね。

 

知らないことたくさんだ。

 

焼き鳥いいね!

 

ああ、こういうの。

好きなんだ。

 

ボリュームもあるね!

 

ゲハゲハ楽しい夜になった。

 

ほんと真面目な話が続かなくて、

自分で自分が嫌になるよ。

 

また、どこかのカウンターで。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
「融資し亭頼む」っていう目隠しも作りたい!だんだん「融資し亭切実」に進化するのね。さておき、今度会ったらマグロの刺身を担保に交渉してみよう。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA