チャップリンで遅くまでズルズルと飲んだ日の話

チャップリン(旭川市2条通7丁目)

ここを隠れ家にしているズッコイ人が、
たくさんいるんだよ。

確かに。
すっごく居心地がいいわ。
なんかそのまま泊まりたくなるもん。

ずいぶんご無沙汰していたけれど。
2回目のお邪魔。

 

愉快なマスターがいるお店

ガッテム!
今回も酔っぱらって写真を撮り忘れたよ!

陽気で楽しい方だよ。
お客さんからのいじられっぷりもすごい。

前回訪問時に書かせていただいたブログを、
常連さんが読んでくださったらしく、

「あんたごときの店がブログになるなんて生意気」だと、
とんでもない理由で怒られたらしいよ。

 

仕事の打ち上げ

さんろくで仕事してさ。
手伝ってもらった仲間と食事さ。

いや、飲んだね。
気持ちいいんだ、全力で働いたあとの打ち上げ!

売上を吹っ飛ばすくらい。
あれれのれ。

こういう夜は。
高田渡になった気分さ。
 
  

 
アスパラが旬だね

美味しい!
特製のディップソースをつけて。

これはビールが進むね。

高田渡の名前が出たので。
ほんと、好きだよ。

いっつも一人で聴いては、
ゆらりゆらりと飲んでるんだ。

「生活の柄」に「コーヒーブルース」、たまらない。
特に「火吹竹」を聞きながら寝落ちするのが好き!

 

チャップが売り切れ!

お店の看板メニュー、チャップがさ。
なんと売り切れだったんだ。

えー、楽しみにしていたのに!

しょうがないから、
聞かないことにして、「チャップ」をオーダー。
なにこの、暴挙。
 
そしたら、店中の肉をかき集めて、
チャップっぽいものを作ってくれたよ。

本来は、厚い肉なんだけど、
これも美味しかった!!

 

パスタがうまいのさ

そうそう!
このお店、〆にパスタしている人が多いのね。

がっつり食べられて良かった!

楽しい打ち上げはてっぺんをがっつりと超えて続くのでした。
ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
次こそマスターの写真だ!忘れないように手帳に書いとこうかな。トイレの壁に貼っておこうかな

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA