東光にできた『綾弥汰(あやた)』で味噌ラーメンをズズズのズー!【北海道/旭川ラーメン】

綾弥汰 あやた(旭川市東光3条4丁目)

 

 

ほうほう。

このネーミング。

 

子どもの名前から、

1文字ずつとったとみた!!

 

どっすか、この推理。

なんすか、この書き出し。

 

 

東光にできたお店

 

毎朝6時更新グルメブログ。

裸電球ぶら下げてでございます。

 

今日は旭川市からラーメンのご紹介。

ここ、知ってました?

 

東光にできて、

まだ1年経ってないんじゃないかな??

 

 

味噌にしたよ

 

外観や店内のポップから、

味噌が押しのような気がしてね!

 

席に着くなり、

2秒で注文させていただいた。

 

それも腹式呼吸でね。

(いらん、その情報)

 

 

ズズズのズー

 

ぱっと見た感じは、

かなり濃いのかなって色だけど、

食べてみると、おお!

 

コクがあるけど、スッとしていて美味しい!

 

 

カレーで例えるなら

 

おい!

裸電球よ!

 

それはやめといたほうがいいんじゃないか?

ラーメン食べて、カレーで例えるとかよ。

 

ダメだと思うぜ、俺。(自問自答)

 

カレー食べてて、ルーを残さないでしょ?

だからこのスープも、

全部飲んじゃうねって話さ。

 

(それでいてわかりづらい)

 

 

選べるチャーシュー

 

これは嬉しいね!

ビアンカかフローラか。。

 

決められないよ!

ドラクエ5で例えるなら。

 

歌のお姉さんか、

体操のお姉さんか。

 

決められないよ!

おかあさんといっしょで例えるなら!

 

本当に今日の例えなら、

ボロクソだな電球ちゃん。

 

ちなみにロースにしました。

めっちゃでかくて美味しかった!

 

 

ごまラー油

 

ここでちょっと味変も楽しみましょう!

珍しいな〜。

 

ちょっと入れると、

うん、これは合うね!

 

ということで、

東光からラーメンでしたー!

 

また明日〜!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
店名の由来は何だったのかな。聞けなかったんじゃない、聞かなかったのさ(誰か教えて)

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA