犬も喜び庭駆け回らない寒さ!虎鉄で味噌をズズズのズー!

麺や 虎鉄(旭川市豊岡1条1丁目)

 

 

お昼の選択肢。

カレーかラーメンか定食。

 

他になんかジャンル増えないものかね。

ある日急に。

 

昼グラタンとか食べる文化が定着したらいいのに、

そんな妄想をしつつ。

 

今日もラーメン。

虎鉄に行ってきたよ!

 

すっごい寒い

 

マイナスもいいとこ。

ああ、寒い寒い。

 

犬も喜び庭駆け回らない寒さ。

 

寒いというより痛い。

今年は外での仕事が多くて。

 

耳もげそう!

鼻もげそう!

 

目出し帽で生活したいくらいだよ。

 

 

麺が選べるのも特徴

 

悩まずに札幌麺。

昔からラーメンと言えばこっちだった。

 

ザンギは太ももをちねって我慢したよ。

明日のため、自分のため。

 

家族のため。(言いたいだけ)

 

今日は味噌です

 

せっかく札幌麺にしたんだから。

寄り添っていきたいと。

 

熟成あら味噌だっけ?

美味しいよね!

 

とはいいつつも。

旭川で食べるの初めてなんだ。

楽しみ~。

 

 

ズズズのズー

 

ああ、あったまるな~、

しかも味噌でしょ。

 

元気グングンだよね。

 

いつにも増して、

熱々に感じたのは、身体が冷えていたのかな。

 

 

「あら」ってるね~

 

味噌の粒みたいのが入ってる。

そのあたりが「粗」ってこと?

 

染みるわ~。

今日はこういうの食べたい気分だったんだ。

 

 

チャーのタイミング

 

今度、定点カメラで録画してみたい。

どんなラーメンを食べても、

大体、同じくらいのタイミングで、

チャーシューに手を出しているのでなないだろうか。

 

食べだして何分後に人はチャーを食べるのか。

誰か卒業論文にしたら?

 

ごちそうさまでした!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
虎鉄のことを「こてちゅ」っていうと、一気にラブラブ恋人感が出るね。

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA