和寒の「つたや食堂」で昔ながらのカレーがおいしかったさ!【北海道グルメ/和寒ランチ】

つたや食堂(和寒町南町)

 

裸電球ぶら下げて!

毎朝6時更新でグルメ記事!

 

和寒のみなさんこんにちは!

今回はこちら。

 

つたや食堂さんにお邪魔しました。

ずっと外観気になってたんだよね。

 

 

 

渋い外観だな

 

歴史のありそうな佇まい。

きっと昔から営業されてるんだね。

 

何が食べられるのか、

事前情報は全くなしに飛び込んでみたよ。

 

外れるわけがない!!

 

 

お手頃な価格帯

 

店内は地元の人で賑わってた。

ガッツリ食べそうな男たち。

 

あれやこれやと注文していて、

ニギニギだったね。

 

裸電球の大好物、

いなり寿司を発見!

しかも自慢とな!

 

えー、でもな。

カレー気分だし、ラーメンも食べたいし。

 

 

カツカレーだ!

 

こんなん見つけたらさ、

頼まずにいられるかい?

 

いられないでしょ?

 

昔ながらの雰囲気に、

すでにガッツポーズだよ。

 

 

うんまぁ

 

そうそう、こういうカレーを待っていたんだ。

なんていうんだろ。

 

カレー専門店とは違うし、

家庭のそれともやっぱり違う。

 

食堂のカレーの味なんだよな。

 

 

じんわりと辛い

 

サクサクのカツ。

揚げたてでたまらにね。

 

昔ながらのルーとの相性も抜群さ。

あっという間に完食。

 

まだお腹には余裕が。

いなりも食べればよかったな~。

 

次の楽しみができたよ。

 

 

ちなみにコレ

 

息子・豆電球がさ、

ミッキーに会いたいと言うんだ。

 

だから、ディズニーランドの存在は教えないで、

和寒のココに連れて行ったよ。

 

それなりに喜んでくれたから。

大変節約になりました。

 

正面からのショットは控える。

できる男でしょ?

 

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
和寒はまた行く用事があるから、次はラーメンも食べてみたい!

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA