豊岡の創作イタリアン「アルティジャーノ」でニギニギ!

アルティジャーノ(豊岡6条4丁目)

 

豊岡の皆様、こんにちは。

毎朝6時更新グルメブログ。

裸電球ぶら下げて。

 

筆者の裸電球でございます。

 

引っ越してきて、この辺が徒歩圏内。

たくさんあるね、飲食店。

 

それに東光もガンガン攻められる。

へっへっへ。

 

昨日、サンロクで赤霧一本飲んだら、

家に帰れなかったさ。

 

住所も覚えてないし。

「これは違う」と思って急いでタクシー降りたら、

墓地の前だった。

そこから家まで迷子。

怖かった。

 

 

どこでもリュック

 

近所で見つけた創作イタリアンのお店へ。

じいちゃんばあちゃんも一緒に。

 

この孫、おだってひどい!

ムロ入れられるよ、ムロ!

 

ちょっと出かけるだけなのに、

背負いたがるリュック。

 

裸電球が老いたら、

積極的に背負ってね。

 

 

引っ越し乾杯

 

駅まで歩いて15分だったからさ。

かなりの神楽ロスではあるんだけど。

 

妻の実家の横に住めることになってさ。

 

思い切って弾丸引越し。

電撃リフォーム。

 

決断の連続だったよ。

ビールがうまい。

 

 

なにこの良い店!

 

信号待ちしている豊岡住民の顔が、

どこか表情豊かなのは。

 

はは~ん。

わかったぞ。

 

通ってたな、内緒で。

どうして裸電球誘ってくれないの!

 

そういうとこあるよね、豊岡。

ずっこいわ~。

 

 

うんまぁ

 

しかもね、

ビールも料理もお手頃価格なんだ。

 

これは通うね。

妻・LEDは何食べたいって聞いたら、

「洋食」しか言わないし。

 

 

ワンボール!

 

頼んだのはハイボール。

この動き、どう見ますか、解説の裸電球さん。

 

「そうですね、腫れたくないんでしょうね。」

 

痛風の薬が切れて数日。

こうやって前回も飲まなくなっちゃって。

 

昨日、主治医の先生から、

「病院来ないと電気あんまします」とメールが来ました。

 

 

カルボナーラ

 

カルボナーラて、

カル・ボナーラって発音すると、

恋人の意外な一面みたような気持ちになるよね。

 

カルボナ・ラーって、

ちょっと順番変えてみると、

初恋の人に似た人見つけたような気持ちになるよね。

 

総じていうなら、

何の話?

 

美味しかった!

 

 

赤ワイン

 

グラスもリーズナブル。

飲まさるわ~。

 

店内も明るくて広々で最高。

ゴックゴクだ。

 

白ワイン

 

赤だけ頼んだら、

白が厨房でいじけるんじゃないかと不安になって。

 

急いで飲みほして頼んだよ。

裸電球、こういう優しいところあるからね。

 

 

〆のリゾット

 

いや~、何食べても美味しい。

近所になんて幸せだな~。

 

それにしても。

飲んだ帰り道のブリトーやめただけで、

6キロ痩せたわ。

 

それなのに昨日も。

「太った?」って言われるの!

 

何、何。

なんかみんな裏で仕掛けてる?

 

 

スイーツも充実

 

妻の家系は甘党。

裸電球の家系は酒党。

 

とってもわかりやすい。

みんな喜んでたよ!

 

さあ、豆電球。

帰って引っ越し初のお風呂だ。

 

豊岡に響かせようぜ。

チンチン数え歌!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
妻の実家の横に住むことで、このパーティー野郎は大人しくなるのでしょうか。こうご期待!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

8 件のコメント

  • 引っ越されたのですね~。
    豊岡も美味しいお店がたくさんあるので嬉しいですよね♪

    アルティジャーノ、ずっと気になっていたのですが、幼児連れでもウェルカムな雰囲気ですか?
    ウチの元気な息子2人を連れて入る勇気がなく今に至ります(´・ω・)
    大丈夫そうならぜひ行ってみたいです。

  • ブログいつも楽しく拝見させて頂いております。
    ご近所なので、嬉しくて初コメしちゃいました。
    私もお酒大好きなので、豊岡、東光の呑んだくれ情報楽しみにしています♪

  • 近くに夫婦どちらかの実家があるのは良いですね(^^)
    現在の家に住んで3年…なかなかご近所開拓できず。
    豊岡・東光方面の食べ歩き情報お待ちしております。

  • >★cacao★さん、幼児用の本が用意されていたりしました!それ読んでなんとかなりましたが、落ち着いた雰囲気なので、うちの息子は出禁にしました(笑)

  • ちほこ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA