旭川で最初の外食はここ、くぅふく倉庫だったんだ

くぅふく倉庫(旭川市神楽2条8丁目)

この店は新しい橋ができてさ。
一気に駅近の一等地になったよね。

超久しぶりにお邪魔したよ。

このお店は裸電球が旭川に引っ越してきて、
初めて食べたランチだったね。

入社日に、
会社の先輩に連れてきてもらったんだ。

この日も混んでたな~

家族連れも多くて、
幅広い年齢層のお客が。

ふっふっふ。
裸電球もその代表的な表情なんだろうけど、

みんな顔に「くぅふく」って書いてある。

さすが洋食いろいろ

あっ!
入社日に食べたメニューが健在だ!
これにしよう。

誰も知り合いのいない旭川に引っ越してきて。
今でこそグルメブログなんてやってるけど、
当時なんて何が何だか。

チーズ入りメンチカツ

記念すべき旭川の初外食に会いに行く。
元気だったかい、メンチカツ。

俺もすっかりおじさんさ。
この街で結婚までしたってんだから驚きだよ。

見た目も変わらない気がする

そうそう。
こんな感じ。

美唄出身の裸電球にはシャレオツに見えたよ。
デミソースで食べるんだからさ。

スープもついて充実

メニューも豊富だから。
みんな色々なものを食べてる。

お子様ランチならぬ、
大人様ランチなるメニューも!

たっぷりといい量

ハフハフと食べるよ。
旭川にも随分詳しくなったもんだ。

下手したら、他所から来て歴史とか観光地とか勉強したから、
地元の人よりも詳しくなっちゃってるかもよ?

手の噴水は昔はあそこじゃなかったって。
たくさんの人に教えてもらったよ。

ドリンク&デザート

ゆっくりランチができるね。
あー、食べた食べた。

なんとなく昔を回想しながらのランチ。
10年経つとマチも人も変わるもんだ。

行こう、次の10年へ。
なんだそれ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
駅裏にも居酒屋がドンドンできたら楽しいことになりそうだな~!できないのかな~。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA