夜中のヴィーコロでワインとパスタ!

くいものBAR ヴィーコロ(旭川市4条通6丁目)

洋食気分をひっさげて。
サンロクをぶらつく。

すでに2軒目。
今日は先輩と後輩と飲む。

やった、「まんなか」だ!
一番楽だよね、「まんなか」って。

すでに食べて飲んでるんだけど、
どうしてもヴィーコロが食べたくて。

看板の色が良いんだ

闇夜にフワッと、ヴィーコロ色。
パリ街って本当に面白い界隈だと思うよ。
名店揃い。
ジャンルも色々あるからね。

ヴィーコロは2階。
千鳥足で階段をヨチヨチ。

おまかせで作ってもらった

写真は撮り忘れたけど、ワインも頼んで。
さあ、男ばかりの宴だよ!

話題は「トトロ」
今さら、あの都市伝説を知った先輩が、
今さら、あのエピソードを熱弁してる。

「だから、メイとサツキは死んでるんだよ」
「トトロは死ぬ間際の人しか見えないんだよ」
「昔、舞台となったあの街では同じような事件が…」

あの~。
なんかそれ、全部知ってます。

でも今日は「まんなか」だから楽チン。
一番下が、「へー!」ってやってくれてる。

よし、俺はワインを楽しもう。

砂肝が最高なんだ

そうそう!
ヴィーコロに来たら絶対食べないとね。

柔らかくて旨味がギュッとしてる。
ワインがすすむよ~。

店に入ってまだ30分くらいなのにボトルが空だ。
すいませ~ん、もう一本お願いします!

ここのパスタがうまいんだ

〆のラーメンじゃなくて。
ワインとパスタ。

う~ん、最高さ!
うまいわ~!!

さて、先輩と後輩はというと…ふふふ。
今度は「紅の豚」の話をしてる。

「あれほど大きなメッセージはないっすよ!」

そうなんだって。
今度は後輩が熱弁しているよ。

いいね~「まんなか」は。
聞いているでも聞いていないでもない、
フワリとした立ち位置。

「おもひでぽろぽろ」は観た?ってな感じで。
みんなの話をほんの少しずつ反らす遊び。

デザートまでいただいて

甘いものってあまり食べないんだけど。
酔ったらアイスが欲しくなる。

ヴィーコロの自家製アイスは、
甘くなくて美味しいんだ。

これなんて、苦みがしっかり。
ワイン飲みつつ、合うんだよね~。

ああ、もう1時じゃん。
こんな時間にワイン2本も空けちゃって。
明日もみんなシゴトだよ!

さあ、帰ろう!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
リゾットも美味しいんだよ!久しぶりにヴィーコロ宴会したいな~

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA