『くいものBAR Vicolo』で泥酔グルメな宴会!

くいものBAR Vicolo(旭川市4条通6丁目)

いつもの店へ。
気に入るとついつい通ってしまうんだ。
グルメブロガーとしては悪いクセ。

新店をガンガンリサーチしたいのに、
失敗したくないという思いから、嗚呼。

さて、ヴィーコロで宴会したよ。

早めに予約した

ホント、入れないからさ。
大人数だったこの日は、早めにね。

裸電球、幹事やること多いんだよね~。
まあ、幹事ってほど仕切ることはないけれど。

店選び→予約は慣れたもの。

参加者に「何食べたいですか~」のメール。
ジャンルごとのレパートリーから旬なお店を弾き出す。

たまに、なんと。
自分のブログを読み返す!!!

裸電球ぶら下げて

毎朝6時更新のグルメグログ。
ああ、なんて参考になるんでしょう。

知らないお友達にはそっと教えてあげましょう。
「裸電球」と検索。

昼ご飯に困るOLさん。
お小遣いでラーメン食べる学生さん。
ふらっと飲みに出かけるお父さん。

いい情報、ありまっせ。

3800円で飲み放題


ワインもスパークリングも生ビールも。
そして料理のうまいこと!

皆さんはね、行かなくていいんだよ。
今日の記事は自己満で書いているんだから。

だってただでさえ入れないんだから!
ああ、紹介したくないぜ。

サバもびっくり!

いや~、自分。
塩焼きか味噌煮、〆られてナンボだと思ってました。

両親にこの姿、見てもらいたかったな~。

まさか「アボカド」さんと共演することになるなんて。

のせて食べるのは、煎餅じゃないんですって。
「クラッカー」っていうナウいやつ。

青光り大学の旧友に教えてあげたいな~。
俺、出世頭だろうな~。

砂肝のコンフィ

じっくりコトコトされているので、
めちゃんこ柔らかい!

コレが登場すると、
宴会の話題がスポーーンともってかれる。

みんな「うまい」を連呼。
あれ、何の話してたっけ??

今日はペペロンチーノ

よく宴会で利用するものだから。
前回とは違うのにしましたと、嬉しい心遣い。

クリーム系もトマト系もオススメ。

ペペロンチーノ、大好物!
これは酒が進むよね。

シンプルだからこそ、難しいメニュー。
うまい!

すでにワインが3本

裸電球の仲間達は酒豪が多いからね。
あっという間にスッコスコ。
みんな尿酸値も高いし。

変なとこで『類は友を呼ぶ』なんだよな~。

すごいボリュームでしょ?

行かなくていいからね。
見るだけにしといてよ!

ホント、次から次へと出てくるんだ。

裸電球に本名なんてないけれど、
マスターとは本名のほうでお世話になっている。

若き職人さんだよ。

やった!大好物!


ここのリゾット、ホントうまい!
もうお腹は一杯だというのに。

どこにそんな隙間があったんだろう。
みんなでがっつく、がっつく。

ふー。
いつもならハシゴ酒するところだけど。

お腹も一杯、足下フラフラ。
幸せ気分のまま、お家に帰ろう。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
教えたいと教えたくないの中間ララバイ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 6位までは予想通り。問題は、これからでしょう。
    花子さん、卵のお方はさすがです。新規開拓頑張って下さいませませ。
    裸さんも思い切って「思い出のTOKYO」、「美香としっぽり京都」、「綺麗なお姉さんすすきの」あたりいかが?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA