東光のズッコイ人たちは今宵も「ふうせん」をふくらませている!

ふうせん(旭川市東光2条1丁目)

 

東光に気をつけろ。

夜な夜なずっこい人たちが集まって。

 

こっそりと。

今宵もプープー、膨らませているぜ。

 

ふうせんだ!

 

 

最近、泣いた

 

駅前で開催されたイベント。

 

妻・LEDが仕事でいなかったので、

豆電球と2人で出かけたんだ。

 

そしたらフワフワ浮くタイプのふうせんもらってね。

 

絵に描いたように手を放して飛んで行って。

泣いたよね。

 

「ふうしぇ~~ん」

「ふうしぇ~~ん」って。

 

近くにいたお姉さん、

プードルの風船、サッと作ってくれて助かりました。

 

 

 

ヒーローショー

 

折り込みチラシを見つけて。

大興奮。

 

観たがるんだ、こういうショー。

 

初っ端に威勢のいい「悪」が登場すると、

「こあい…こあい…」って。

ステージは見向きもせず。

 

「こあい…こあい…」ってつぶやきながら、

現実逃避的に冷えた豚汁すすってたわ。

 

 

グラタンの位置

 

居酒屋に入ってすぐ注文するような、

「とりあえず」の品に交じって、

グラタン。

 

いい!

きみ、いいよ!

絶対売れるわ!

 

そこにポジショニングするなんて。

 

豚角煮の下とかさ。

ちょっと謙虚にエビチリの下とかさ。

 

そこに行きそうになるところを、

グッと抑えて!

 

(何の話だ!)

 

 

飲み会のマスト

 

からあげのない飲み会なんて。

君がいなくなった世界のようさ。(誰だよ)

 

今日はふざけて書いてるけど、

ちゃんと仕事の話もした飲み会なんだよ。

 

説得力なーい!

 

 

 

KAGOME足りてる?

 

もしもファイブミニを常飲していないなら、

食物繊維足りてないかもね!

 

しっかり野菜を食べなきゃダメだよ!

 

いずれ血となる骨となる、

「鉄骨飲料」飲んでるなら、まだしも。

 

 

 

 

超絶人気の豚角煮

 

東光でふうせんを膨らませてる常連さんは、

これを食べているらしい。。。

 

ずっこい!

 

分けられないからと、

全部電球が食べちゃった。

 

美味しい!

柔らかくてトロトロ!

 

 

手羽もいいよね~

 

食べにくいからこそ、美味しいものの代名詞。

手羽先。

 

合コンでお持ち帰りされる女子がさ。

「いいよー!いくいくー!」じゃ不安になるでしょ?

 

そういうもんなんだよ。

どういうもんなんだよ。

 

 

痛風対策ボール

 

いや~。

食事記事中にすみませんね。

 

例のダイエットだけどさ。

今回は「糖質」にもちょっとメスを入れたらさ。

 

人生で珍しい便秘だよ。

 

完全に抜いてるわけじゃなく、

お昼は食べてるんだけどね。

 

三平でもぶっこめば、

火を吹いて治るんだろうけど。

 

 

そそるラインナップ

 

その中でも特に。

ゲソのバター焼きかチーズ焼き。

 

どっちにしましょう!

悩みすぎる!

安いし!

 

 

GESO VS GESO

 

さあ、本日注目のカードです。

まさかの両方オーダー。

 

勝つのは濃厚なバターか、

それともこってりマヨか。

 

熱いバトルが繰り広げられております。

おおっとここで!

 

リングに参戦者が!

 

 

グラタンだ―――!

 

冒頭、いじっといて。

頼まんのかーーいと乱入してきたぞ!

 

酔って撮ったら、

なんかスピード感ある写真になったぞ!

 

終わるぞ?

いいね?

 

終わります。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ふうせんはホント素敵な酒場だな~。近くにあったら通っちゃうよな~!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA