銭函で勇気を出して入ったお店!『海賊船』の海賊ラーメンがすごい!

海賊船(小樽市銭函2丁目2−4)

 

 

銭函で仕事前のランチ。

アレだね、

275ずっと走ってさ、そこから石狩抜けたらすぐだね。

 

意外と行きやすい。

疲れるけど。

 

車の中はライジングサン仕様。

行けなかったくせにプレイリスト。

 

爆音でやってきたよ。

 

 

おお、パンクな外観

 

銭函駅を出たとこにあるお店。

すごいな。

 

これはなかなか勇気がいるぞ。

何の店だろう。

 

焼肉なのかな?

看板の黒さがたまらない。

 

よし、今日の昼はここっきゃない!

 

 

居酒屋メニュー

 

これさ、刺身とか絶対うまいよね。

だって、目の前が海だよ。

 

ああ、刺身。

でも飲みたくなるもんな。

 

このあとしっかり働かなきゃだし。

そんな時、目が合ったよ。

 

なんだ!

「海賊ラーメン」ってなんだ!

 

お店の名前がついてるもん、名物に違いない!

 

 

やりすぎなやつがきた

 

ほらみたことか!

すんごいぞ!

 

ここは海か、海なのか!

大海原の縮図みたいなラーメンが登場。

 

なんちゅう具材だ。

やったね、大成功!

 

 

お祭りじゃん!

 

具材っていうよりもう!

お祭りで「飲むスペース」にあるやつじゃん!

味噌おでんの横で焼くやつじゃん!

 

すごいな海賊。

 

 

一口では無理だね

 

ハフハフ…。

こりゃすごい。

 

ラーメンでこういうのって食べたことなかった。

それでいてお値段もアリだね。

 

貝もたくさん入ってたよ。

 

 

たとえばコレ

 

なんていう貝?

バーベキューで焼いたらうまいやつ!

 

ゴロンとさ。

昼から贅沢な気分だね。

 

 

ズズズのズー

 

魚介の旨味がズバンとくるね。

海賊だ、こりゃ。

 

やりすぎ!

 

軽い気持ちで頼んだけど、

完全にお昼寝したい流れだよ。

 

 

熱くてむけない海老

 

銭函では毎年、

この海老をどれだけスピーディーに食べられるかの大会。

 

開催されていません。

 

ごちそうさまでした。

ああ、美味しかった。

 

楽しいな、銭函。

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
まだまだ気になるお店が多いエリア。泊まりでも楽しいかも。魅かれるマチだ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 海岸らへんの海鮮ラーメンってメチャクチャ期待しちゃいますよね(^^ゞ

    自分は石狩市浜益区「富士味屋」の大漁ラーメンが好きです!!

  • ナオ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA