旭川に戻ってきてよ!愛し我らの【シェーキーズ】

シェーキーズ(渋谷の宇田川店)

 

ああ!

愛しシェーキーズ!

 

旭川にも昔あったんでしょ?

どこにあったんだよ、

シェーキーズ!

 

旭川市民の「罪」だね。

シェーキーズを撤退させたのは。

 

こんなにサイコ―なとこ、

地球上探してもあんまりないよ?

 

 

渋谷のとこ

 

シェーキーズと言えば、

勝手ながら「原宿」の印象が強くて。

 

表参道散歩した後に、

よっしゃ、昼はピザだと、向かったらさ。

 

とっくの前に閉店してるんだね。

 

ああ…、どうして…。

これは歴史に残る原宿の「罪」として語り継ごう。

 

そして、ブラッと渋谷へ。

久しぶりにレコファンも寄れて最高。

 

 

ピザ食べ放題!

 

お昼のピーク時。

お店は行列ができていたよ。

 

普段はそういうの並ばないほうだけど、

女子高生→裸→女子高生の順で。

 

照れくちゃかったよ。

 

 

さあ、第一弾!

 

ホープ軒で朝食をとったあとだから、

とんでもない罪悪感。

 

おれ、何カロリーだ、今日。

すでにニキビに発展しそうな、赤いのあるし。

 

嗚呼…。

 

 

勘弁して、うまい!

 

 

こんな値段でモグモグ。

ピザ食べ放題だよ、モグモグ。

 

それも焼き立て。

種類も豊富。

 

さあ、おかわり!

ピザ オブ デスでいくよ!

 

 

シェーキーズと言えば!

 

この個性的なポテトフライだよね。

輪切りズドン!

 

すっごい久しぶりに食べたな~。

 

相変わらず、暴力的で良かったよ。

宅飲みで作れないかな。

 

裸電球んちの定番おつまみ。

そんなのが欲しいよ。

 

 

コーラが沁みるぜ

 

酒飲みハイカロリー野郎だけど、

ジュースの類はほとんど飲まない。

 

年にコーラも数杯しか飲まないんじゃないだろうか?

全くもって好きなんだけど、

なんでか手に取ることってないんだよね。

 

でもその分、

スコスコ(レモンサワー)飲むから、全然ダメだよね。

 

 

駅前で署名したいよ

 

北海道にシェーキーズを!

 

みんなで変えましょう!

未来は僕らの手の中!

 

おかわりもバコバコしたよ。

ごちそうさませした!

 

また、いつかシェーキーズ!

 

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
カレーは無視だけど、パスタは侮るなかれなんだよな~。ああ、どうしよう。飛行機乗りたくなってきた!!行きてぇぇっ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

12 件のコメント

  • シェーキーズ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    懐かしーーい!!
    20年近く前の記憶が呼び覚まされましたよ!!

    駅前の明治屋ビルの地下だったかな?
    その辺にありましたよね。
    (記憶が正しければ…)
    高校生くらいのときに行っていました。

    ピザもポテトも変わらないんですね。
    あまりの懐かしさに思わずコメントです(*^^*)

  • コメント失礼します❗
    ありましたよ、シェーキーズ(笑)
    中学時代良く行きました。贅沢しに(笑)
    ワシントンホテルの裏のセブンイレブンの地下にありました。
    地下に降りるから、何か秘密基地行くみたいでドキドキしたの覚えています。あそこで初めてのピザですよ。(*≧∀≦*)
    中学で、1,500円くらいの食べ放題ってかなり贅沢だったと思います。
    今なら、食べ放題は無理です( TДT)

  • >旭手芸の還暦すぎオジサンさん、あそこにあったんですか!!私、その頃旭川ではなかったので、ウワサでしか聞いたことがありませんでした!

  • >★cacao★さん、僕は大学時代の思い出の味でした。学生にはそれでも高くて。何度も通えたわけではありませんが、お腹破けるまでピザとポテトをつめこみました!!

  • >とみぃさん、ピザの食べ放題なんて当時斬新だったのではないでしょうか。地下に潜るっていうのもたまりませんね!駅前で復活を願う署名するしかありません!いつにしましょう?誰に…渡しましょう?

  • 大学生の頃(40年位前)に東京の大学に行っていた友達(今も友達で裸電球さんも知っている人)と一緒に東京のシェーキーズ行きました。
    凄い衝撃でしたよ(@_@)。
    その頃は、ピザがまだ珍しい時代なのに食べ放題は本当にビックリしました。
    どのくらい食べたか忘れましたが、若かったからかなり食べたと思います。

    もうシェーキーズは無くなっていると思っていましたが
    東京で食べられるを知りました。

    シェーキーズが旭川に復活したら是非行ってみたいですね。(^O^)/

  • >とみぃさん、レコファンよく行きましたよ、最近はネットでダウンロードばっかりになって、あのワクワクがなくなってきて残念です。

  • >旭手芸の還暦すぎオジサンさん、東京にはまだ何店かありそうです!私も久しぶりに挑戦しましたが…しっかりブレーキがかかって、ほとんど食べられませんでした(笑)

  • かずみん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA