釣った魚をその場で捌いて食べる居酒屋!ざうおは楽しいね!

釣船茶屋 ざうお(新宿区上大崎2-27-1)

 

 

へっへっへ、俺の竿。

そんな言葉が飛び交う居酒屋。

 

ざうおに行ってきたよ。

東京で旭川の人たちが集まって宴会!

 

いえい!

 

ここ楽しいんだよね。

自分で釣った魚を食べるんだ。

 

 

ビルの中なのに!

 

フロアにドーンと大きな生簀。

そこに魚が竜宮城しているよ。

 

色々泳いでるんだ。

けっこう大きな魚も見えるね。
 

 

チケット制なんだ

 

宴会の人数に合わせて、

チケットがもらえてね。

 

あとは生簀で釣ったぶんだけ払うってスタイル。

 

釣る魚、間違えたら大変だよ!

後半にヒラメなんてかかったら、

5枚もってかれるからね。

 

足りない分は買い取り。

生簀には戻せないんだ。

 

伊勢海老は時価…。

バブリーなオイニ―だ。

 

それじゃ釣りますか

 

おーい、魚ちゃん。

安いやつ、おいで~。

アジ!そう、アジちゃん、こっちこっち!

 

エサ釣りしてるんだけどなかなか釣れない。

 

高校でモテてた女子大生くらい

スレてて、釣れない。

 

 

鯛が釣れた

 

裸電球は全然釣れないけど。

先輩が大きな鯛を釣ったよ!

 

ひっかけるタイプの釣り方でね。

すぐに刺身に。

 

超新鮮だね。

美味しい!

 

一匹刺身にすると、いい量あるもんだね。

 

 

次はヒラメだ!

 

釣り上手な先輩たちが大漁!

エンガワも美味しかったな~。

 

あのカワイイ店員さんを釣るには、

俺の竿で。

 

そんな言葉が飛び交うカオスなお店さ。

 

 

宴会なのでコースも

 

釣りとは別に。

テーブルにはコース料理も運ばれてくるんだ。

 

楽しいね。

 

店内には外国人の観光客の方も多い。

ワーオワーオ言いながら、

女性グループで魚釣り。

 

その姿がまたカワイイんだ。

 

オッサンが「俺の和製の…」と言い放ち、

夜は暮れていくよ。

 

 

鯛の塩のやつ

 

おめでたいね!

裸電球、割る係りやらしてもらったんだ。

 

バリッといくかとおもったら。

ボフッて感じだった。

 

鯛は今日2匹目。

おなか一杯!

 

それにアジもたくさん釣って食べたね。
たたきとフライ!

 

 

ここにきて伊勢海老!

 

生簀のほうで、

なんだか社長たちが騒がしいなと思ったら。

 

手に伊勢海老を持って登場!!

え、もうチケットないですよ???

 

はい、お買い上げ~。

1万円越えの伊勢海老、いただきました!
ごちそうさまです!

 

プリップリで美味しかった!

 

 

ちなみにこのお店

 

裸電球、以前にお仕事させていただいて。

花言葉ならぬ、「魚言葉」を考えたんだ。

 

良かったらこれものぞいてください!

 

楽しいお店だった!

ないので作ってみました:心にしみる「魚言葉」

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
子どもも楽しいよね。ホント大きな生簀だったよ。結局一匹も釣れなかったけど…

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球サンって、もっとオッサンくさいイメージを持っていました!ごめんなさい‼

    魚言葉を思い付くなんてステキですね(^^)
    私はハタハタやニシンが好きですよ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA