地元に愛されてるお店発見!焼き鳥YaYaで独酌だ!

焼き鳥 YaYa(東京都文京区春日1丁目11-9)

 

ほんと静かになったもんだ。

これを「大人になった」というんだね。

 

東京にいるのに、

全然、出歩かないのだから。

 

空港から速攻でホテルへ。

コンビニ弁当は嫌だから、

散歩してて見つけた赤提灯へ。

 

新宿に行かない。

渋谷に行かない。

赤羽に行かない。

 

神様、この後ろ姿見て!

(飲みには行ってるっていうね。)

 

 

ホテルの近くで見っけ

 

良さそうなお店!

おお、カウンターも賑わっている。

 

1人のみの男性に…女性もいる!

その間の席が…

 

間の席が…

 

空いている!

速足で入店。

 

 

すると女性が退店

 

ガッテム!

なんだよ、飲もうぜ!

 

カウンターでマスター相手に、

「北海道から来たんですよ~」って挨拶したの聞こえたでしょ?

 

「私、5年前、旭山動物園行きました~」って入っておいでよ。

今、旭川はマイナス13℃ですよってなるじゃない!

 

なるじゃない!

 

 

始めよう独酌

 

いいさ。

孤独が男を深めるんだ。

 

携帯なんて見ないぜ。

1人、今日の仕事に乾杯。

東京の夜をかみしめてやる。

 

 

えんがわだってさ

 

写真の右だよ。

はじめて食べるな~。

 

コリコリで尿酸値の上がりそうな味わいだったよ。

お店の名物なんだって!

 

 

シリーズ自己分析

 

酒場を巡っていると、

「こいつめんどくさい!」って人、少なからずいるよね。

 

裸電球、そんな反面呑兵衛たちの夜を超え、

「横に座ってても害のない呑兵衛」を目指しているのです。

(なんだそれ)

 

カップルの話に入らない、自分の話で切り込まない、

あくまでそれは自然とやってくる「流れ」に任せて。

 

この日はカウンターに男3人。

なんの流れもなく、黙々と深夜。

 

ちょっと!

流れなさいや!!!

 

そんな時はマスターにかまってもらう。

全国、マスターだけはこんな客からも逃げられない。

 

自己分析の結果、メンドクサイ客だ。

 

地鶏ももポン酢

 

おお!最後にすごい量がきた!

これはたまらないぞ。

お腹ポンポコリンになるね。

 

ビールはそろそろやめとっか。

 

 

芋ロックと徹底的に

 

 

よっしゃ、楽しい夜になったぜ。

ホテルのまわり、何もないんだよね。

 

オリジン弁当は見つけといたから。

そこでから揚げ買ってホテル2次会だ。

 

今夜はもう。

鶏肉しか食べない!

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
もしもし~。私、カズミだけど~。さっき居酒屋でさ~、超見てくる気持ち悪い男が横に座ったから、速攻で出てきたさ~。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA