2度見する外観!帯広の「おっかつあん」で飲みまくり!

おっかつあん(帯広市西2条南5丁目)

 

 

いや~、衝撃の店だったね。

「出会った!」って感じがしたもんな。

 

これだから食べ歩きはやめられない。

入るのに躊躇する店。

 

あたりか、はずれか。

身銭スクラッチして、食べ歩き。

 

大当たり。

 

 

怪しい外観発見!!

 

帯広駅前に宿をとって。

3泊の滞在。

 

ここから毎日、池田町に通うんだ。

仕事の隙間、飲み歩くよ!

 

渋い店を求めて、繁華街を抜け、

静かなほうへ、静かなほうへと15分くらい歩いたかな。

 

すこぶるいい感じ

 

わお!

いいね!!

 

裸電球、食べログの情報とか、

そういうの全く見ないのが好き。

 

直感一本勝負。

身銭スクラッチ。(削るって意味ね)(気に入った)

 

 

いい感じのメニュー

 

うん、これはあたりでしょう!

食べる前から大体わかる。

 

飲兵衛のアンテナがビシビシ受信してるよ。

そうだな。

 

まずは…帯広だしね!

 

 

豚丼上だけ

 

お店の名物だよ。

 

これが柔らかくて最高!!

うまいわ~。

 

思わず、豚丼の下だけ頼みそうになったよ。

ビールが進む!

 

タコが干してある

 

そう!

実はこのお店。

 

めっちゃ干す店だったのだ(なんだそれ)

 

この時期は少ないんだけど、

シーズン中はトバやら白子やら、

ありとあらゆるものが干してあるそうで。

 

まるでカーテンのようになるんだとか。

きたこれ!

 

完全にいい店じゃん。

 

 

柳タコだよ~

 

帯広近郊でとれたやつだって。

旨みがギュッとしてて、最高。

これは飲まさるわ~。

 

お酒も変えよう。

 

 

日本酒でしょう

 

お店はやっぱり、

知る人ぞ知るみたい。

 

全然宣伝もしてないんだって。

 

カウンターにちょこんと座って。

お店のおっかつあんに遊んでもらうよ。

 

すごい名前だよね。

「おっかつあん」

 

大の大人が、外観を見たときに、

一発で読めない名前にしたかったんだって。

 

ふふふ、いいな~。

 

 

白子もらっちゃった

 

あんまりうまいうまいと騒いでいたら。

冷凍だから、味は落ちてるからねといただいた、

鮭の白子の燻製。

 

シーズンにお店で作ったやつ!

これが半端ない美味しさ!

 

いや~、うまい。

冷凍でこれなら…とんでもないぞ。

 

 

毎日手書き

 

旬のメニューは毎日、変わるんだって。

それも手書き!

 

いい!

その中からチョイス。

 

生あげ焼き

 

陸別町の豆腐。

ずっしり、しっかり、固さがあるんだよね。

 

焼き加減も絶妙。

 

これもうまいわ~

 

いや~、飲んだ飲んだ。

明日は朝、超早いっていうのにね。

 

ごちそうさまでした。

帯広滞在初日。

 

いい幕開けだ!

幸先いいぜ。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
これだから食べ歩きはやめられない!なんだか出張が重なって、旭川にちょっと立ち寄って、替えのパンツを補充する2週間だったよ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA