うまうま!オブリガーダで十勝食材を大満喫!

オブリガーダ(帯広市西1条南10丁目)

 

 

帯広での仕事。

といっても食べることが仕事だったりもするので。

 

その線引きは実に曖昧。

 

一通りのアレコレを終えて。

ママと談笑。

 

ああ、働いたあとの酒は美味いぜ!

いつ始まって、いつ終わったのか。

その線引きすらも実に曖昧。

 

これはきっと「帯広」のせいさ。

どこか旅的雰囲気が漂うからだろうな。

 

 

屋台の頃からいきつけ

 

3年くらい前まで、

すぐビルを出たところにある北の屋台で営業されてたんだ。

 

オブリガーダさんだよ!

家庭的な雰囲気で、十勝の食材を堪能できるお店。

 

ラインナップもいいんだよね〜。

 

 

激うま!インカのめざめ!

 

相変わらず。

なんなんだよ、ここのこれ!

 

毎回、帯広に来るたびに食べてるな。

インカのめざめのポテトフライさ。

 

ホックホクで超甘い!

でも、この甘さがね、

カボチャみたいな感じじゃないので、酒にも合うんだ。

 

もう最高!

 

 

さあ、飲もっと!

 

オブリガーダはね、

ブラジル料理が味わえるのも魅力なんだ。

 

ママは昔、ブラジルに住んでいたんだって。

お酒の取り揃えも珍しい。

 

アルコール度数が高いから、

カクテルにしてもらったよ。

 

 

ブラスコ(ブラジルのスコスコ)

 

テキーラをパッションフルーツのジュースで。

さらりと割ってもらったよ!

 

爽やかな風味で最高。

 

これは、ブラスコだ。

レモンサワー、通称・スコスコのように飲みやすい。

 

パッションフルーツは、

二日酔いを防止する効果も期待できるんだって。

 

なおさら、スコスコだ!

 

 

ゆり根もいいんだよ!

 

地元でとれた、

超でっかいゆり根!

 

それに十勝のチーズをたっぷりかけてね!

 

ここでこのメニューを食べてから。

裸電球んちの宅飲みでもよく登場するんだけど、

やっぱり本場は違うね。

 

聞いたら、チーズを3種類混ぜてるんだって。

なるほど、そこか!

 

 

池田牛を持ち帰り

 

ここでフッと思い出す。

そうだった。

今回の出張には、妻と息子。

 

人呼んで「売上チャラーズ」がついてきているんだった。

 

ママにかなり無理を言ってしまったかもね。

池田牛のシュラスコを持ち帰り。

 

ホテルでLEDと食べようと思ってさ。

 

 

ピザも焼いてもらったよ

 

ここからホテルまでは、

息を止めたままでも着く距離だからね。

 

アッツアツをデリだ!

 

途中にダイイチがあったっけ。

そうだ、あそこでワインを買おう。

 

 

はい、ホテル着

 

まだどれもホカホカさ。

 

トカップと牛肉。

もうこれ、最高のやつだよね。

 

池田牛うまかった〜。

お店に販売元の方もいて、色々聞けて楽しかったし。

 

今日の仕事はこれにて終了。

モール温泉入って、ゆっくり寝よう。

 

あと半日頑張って、旭川だ!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
十勝の食材とブラジル料理の相性たるや!飲みすぎたぜ〜。明日の朝はウォーキングから始めないと、デブ街道一直線だ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA