白ひげでドーム型の珍しいやつ!!

白ひげ(帯広市西1条南10丁目)

富良野でスープカレーを食べた。
穏やかに晴れわたる空。

う~ん、きもちいい。
車はほとんど乗らないけれど。

明日は休みの高揚感に誘われて、
たまにはドライブでもしてみようか。

フィアットの旧パンダ

裸電球がこれほど車嫌いになったのは、
コイツのせい。
左ハンドルでマニュアル。
超運転めんどくさい。

おまけに故障も毎日。
必ずどっか調子が悪いという旧車だ。
帯広までもつだろうか…。



目当ての店は満席

向かう道中、帯広の友達に聞いた店。
予約でいっぱいだって。
のろのろ走ったパンダのせいだ。
こいつが全て悪い。

いいね~帯広ちゃん

こういう「路地文化」というか、
長屋のような店が多いから屋台村みたいのが流行るのかな?

狭い店にギューギューするのね。

今回は十勝乃長屋

白ひげってお店。
ワインの気分だったんだ!
ここは200円からグラスがあるんだって!
がぶ飲みじゃん!

450円くらいのやつにした

それでも安いよね。
長屋はどの店も混み混み。
白ひげも数人がワイングラスをゆらゆら。
あらら、みんないい色してんなー。

白ひげってどういう由来なんだろう

マスターが白ひげ。
絶対これだろうと思ったんだけど、
アゴはツルッとしてたし。

これが一番人気のアレ!

ドーム型で登場したのはマルゲリータ。
へー、こんなの初めてだ!
バフッと破って、中身をつけて食べるんだって!

本来は上にある「具」たち

ハフハフ…。
こりゃ子どもは喜ぶだろね。
モッホリと湯気が立ちこめる。

うん、おいしい!
たっぷりつけるよ。
つけるんだけど。

おっさんには…めんどくさい!
ドームをちぎって…、チーズのっけて…。
あら、すべってなかなかのらない!
ワイングラスもベトベトにしちゃった…。

ドーム型にすることで味に変化はあるのかな?
蒸されるとか?

シンプルな料理だからこそ、
マルゲリータは普通に食うほうが好きかも。

さーて、せっかくの長屋だから。
他にも色々食べたいんだけど、今回は我慢!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!

帯広はピザも色々楽しめるよね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA