帯広のビルでみっけた「いぶき」に吸い込まれる

酒ZAI食SHO いぶき
(帯広市西2条南9丁目ランバリョンビル 1F) 

やられたぜ!
日曜の帯広はやっぱりやってない店が多い。

最近、現場が一緒だった帯広発信の雑誌「スロウ」の方に連絡して、
この店どうですかって色々聞いたんだけど、
ガビーン日曜は閉店でい!

ちなみに先月は「スロウ」の人たちと2日間も一緒にいたのに、
嫌われるのが怖くて「山岡家」の話はできなかったよ。
だって、スロウだぜ!

裸電球もブログやってるって言えなかった。
だって、スロウだぜ!

さて、話を戻して。
こうなったら、自分の足でみつけるぞ。
繁華街をぶらぶら。

「困ったら潜れ」なんだけど、潜れそうな場所がない。
だから「困ったらビル」に切り替えて探す。

こっ…これはなかなか!

ビルの一階にポカンとあかり。
その下にはおでんの文字が。

よしよし。
見事に地元っぽい場所だぞ。

日曜定休と外の看板には書いてあったけど、
営業中のようだ。

店内は…おお、立派なカウンター!
地元の人たちがワイワイ楽しんでる。

きたこれ!!

地場のものが色々楽しめそう。
しかも価格もお手頃なんじゃないだろうか。

これぞ酒場嗅覚。
どの街行っても、あんまり失敗しないもんな~。

超絶に旬なサンマ(釧路)

最初、釧路まで行こうかな~なんてことも考えていたから、
帯広ストップなのに出会えて最高!

めっちゃうまい!
なんだよ、甘いぜぇ!!

ちょろりと醤油をつけてパクリ。
たまらない…。

十勝牛のたたき

ガーリックとネギが効いていて、
思わずワインなんかが欲しくなるけど、
これ、日本酒でもいいかも。

サンマもそうだけど、
食材にしっかりこだわってるって感じだよね。
いや~、いい店に入った。

おでんは種類色々

その中から、定番の卵に大根。
さらにホッケのすりみだったかな?

これが酔っ払い失念しといてアレだけどうまかった。
時期によって、生姜味噌のおでんも登場するんだって!

いいね~。

ただの餃子じゃないよ

これは行者ニンニクさ。
もう春までお預けかと思っていたから、うれしい!

ぷは~!
やっぱり違うよね、この香り。
うまいわ、明日知らんぞ~。

ということで「いぶき」さん。
これはまた来ちゃいそうな良いお店だった。

帯広の夜。
もう一軒行っちゃおうか。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
次は…北の屋台で大好きなあの店に顔を出そう!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA