ソフトクリームに入れちゃダメなものが入って!!

おとぷけ通り(音更町東通13丁目)

先日、友人たちと集まって帯広へブラリ。
終始、ノープラン、食い倒れの旅。
しかし、ここだけは外せないと。

外観

社会福祉法人 更葉園がやってるみたい。
障がい者就労支援みたいな施設なのかな?

ちょっと調べたら
十勝でとれた「とよまさり大豆」で納豆作ってるんだって。

それで、この店舗は 更葉園の利用者が
社会復帰を目的に訓練してる直営ショップらしい。

まあ、まあ。
そんなことはどうでもいい。

今回、はるばる旭川から飛んできたのは、
そんなことじゃねーんだな。

どーしてソフトクリームに納豆入れた!!

納豆ソフト

モロに入ってるし、遠慮もなにもない。

ハダカデンキュ、もちろん納豆好きだよ?
甘いものはあんまり食べないけど、ソフトだって食うさ。

だけどな、おとぷけちゃん。

それは入れちゃダメだって~!!!

かきまぜ

裸電球「あの~初めてなんですけど、どうやって食べたら?」
店員さん「あ、はい!よく混ぜてください!」

混ぜるんかい!
一回、ここ座れ、おとぷけ!!

納豆作ってるんでしょ?
それはわかった、よし、理解した。
だけどな、ぷけ。
こっちは心の準備もあったもんでないぞ??

のびる

あーあ。
混ざってくよ、納豆とソフト。
ネバネバだよ~、マズそうだよ~。

裸電球「もういいですかね??」
店員さん「もう少し…混ぜてもいいですね♪」

もっとのびる

伸びることこの上なし。
さて、お味はというと…。

おっ…。
おうっ。

おとぷけよ、まあいいんじゃないか!?
納豆の臭みはないぞ!
逆に全く新しい食感だ…。

納豆もどちらかというと『きな粉』っぽい味になって。
う~ん。

スイーツとして成立してしまっている。
やるじゃん、「ぷけ」なんて呼んで悪かった!!

裸電球「意外と合うもんですな」
店員さん「そうなんですよ~」
    「トルコアイスみたいでしょ??」

いや、なら、裸電球はトルコアイスがいい。
納豆入れんでいい!!

さて、本題を切り出してみた。

『どうして納豆入れた?』

店員さんの説明はこうだ。


利用者のご家族が有名なプロデューサーだそう。
そこで、おとぷけ納豆のCMソングを作ってもらったと。
しかも歌っているのは
「となりのトトロ」「天空の城ラピュタ」主題歌の声優と!

すごいね!
だってジブリじゃん!
でもな、ぷけよ!!

今んとこソフトクリーム関係ねー!!

はは~ん。
わかったぞ、CMの歌詞に秘密ありってか。
こんなフレーズを見つけたぜ。

パスタにも(そりゃいーね!) アイスにも(あたらしい!)
クレープも(おー!) しおからも(うんっ!)
みんなみんな なかよし

これを元に作った商品ってわけだ!!
ようは、

有名プロデューサーの悪ノリっしょ!!


そしてこれが、その曲だ↓↓
おとぷけ納豆ソング

おとぷけ、楽しかったよ。
どうもありがとう。

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA