え!?北の屋台から卒業…と思ったら見つけたオブリガーダ

オブリガーダ
(帯広市西2条南10丁目うまいもん通り)

日曜日でどうなることかと思ったけれど、
一軒目で美味しいもの食べられて、
気分はルンルンの帯広の夜。

やってきたのは北の屋台。
久しぶりに来たな~。

あれ。
ない!!

行きたい店がない!

地元の人を捕まえて聞いてみたら、
もう北の屋台からは卒業してると。

ガビーン。
そっか、それじゃ、どっか探してさまようか。

ん?これそうじゃん!!

北の屋台から数歩のビルへ。
「困ったらビル」をやった途端に。

見覚えのあるママの顔が見えて立ち止まる。
オブリガーダ発見!

なんだよ、さっきのオッさん。
「卒業した」までじゃなく、すぐそこに「移転した」って教えてよ。

危うくスルーオブリの旭川ガーダだったよ。
なんだそれ。

ホッと一杯

ふー。
よかったよかった。
ここのアレが食べたかったんだよね~。

卒業したと聞いて、
ショックを受けた直後に見つけるなんて。

幸せなもんだ。

ゆり根のラクレット

これこれ!
目的はこれこれ!

ここでゆり根を食べるようになってすっかり好物になったよ。

ほら、さつまいもとかさ、かぼちゃって。
男の人、あんまり食べたがらないでしょ?

でもゆり根だけは別。
これは、飲んべえのツマミに最高さ。

優しい甘さと濃厚なチーズ。
ああ、帯広に来てよかったぜ。

ここでアサイー

アサイーのドリンクがあったので、思わず。
ブラジルの家庭料理のお店だからね。

ポリフェノールがすごいって話だよ。

インカのめざめのフライ

うへ~、甘いぜ!
これも帯広感がムンムンしてて最高。

カウンターのお客さんと盛り上がるトーク。

白樺高校の有名な卒業生は誰ってクイズ。
誰だよ、知らないし!

帯広生まれといえば。
イースタンユースの吉野寿さんって答えてみたけど、
それもそれでまた、知らないな~みたいな雰囲気。

答えは誰!?



りかちゃんだってさ

そう、あの電話に出るりかちゃんがね、
白樺学園に転校してるんだって。

へー、知らなかったな~。

それ、俺覚えるからさ。
吉野さんが帯広出身なのも覚えてよね。

お返しに、旭川のスタルヒン球場は水はけがすごいって教えたら、
知ってるって言われて、ひっくり返った。

ああ、楽しい夜だ。
さて、モール温泉にザブンとして、
明日に備えて眠ろうか。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
吉野さんは富良野の高校に進学して中退したんだって!さすがロックだぜ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA