ビストロ コムニのハンバーガー

ビストロ コムニ 帯広市西13条南8丁目

ばんえい競馬へ。
レースまでまだ時間がある。
ということは、ここでもやっぱり食べる。
旭川帰って体重計乗るのが恐ろしいね!

こむに

何だかお洒落なお店だったな。
店内ではビール飲んでる人もいてさ。
呑兵衛レーダーがはたらいた!

ハンバーガ外観

ほう、ハンバーガーか…。
悪くないね~、そんなキブンだよ!
しかも十勝牛なんでしょ?
やっぱり地場のものは食べたいし!

ハンバーガー

チーズバーガーは1000円

まあ、ドリンクはつくんだけど、いい値段。
十勝牛使ってるから高いのかな?
いいの、観光客だから!
いつもはケッチーのにさ、感覚ずれてるの今!!

めくり

ぺろっとバンズをめくってみた

定番だよね、トマトが挟まってる。
大きさは、モスバーガーと同じくらいかな?
ハンバーガーにふさわしい丁度いいサイズ。

さらにぺろっとめくるからね。

ビーフ

100%のビーフパティにチーズがトロリ。
食べ応えのあるアメリカンなサイズだね!!

肉質としては、う~ん、ちょい固いね。
肉汁も逃げちゃってて、パサッとしてたかな。
これは十勝牛の肉質なんだろうか?
噛みしめると旨味が広がるのね。

おそらく良い食材を厳選して使っているんだと思う!
シゴトの丁寧さも存分に感じるんだけどね~。
ほら、ハンバーガーってガブッとやるもんでしょ?

シェフが仕込んだ奥深い味わいを堪能するんじゃなく、
直感的な「うまみ」が欲しいのかも。

残念だったのはトマトがキンキンに冷えてるから
せっかくの熱々パティがぬるくなっちゃってた。

かといってぬるいトマトもフレッシュじゃないから、
言っといて矛盾してるんだけどね。

500円なら美味しいハンバーガー。
700円なら値段相応。
1000円はちょっと観光用すぎるかな?

たった100円、200円でも
食べる側の心理には大きく影響しちゃうんだよね。

観光客が何言ってるってね!
ハダカデンキュがケチなだけ!

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA