すごい店名!「らくだ」で出会ったグヤーシュがうまい!

居酒屋 らくだ(帯広市西2条南4丁目)

 

 

帯広。

眠いです。

 

それも激しく、眠いのです。

 

というのも、

入り時間が午前4時とかね。

 

前の日、遅くまであれこれ片付けて、

布団に入ったと思ったら朝。

 

というか、夜中。

池田町まで深夜のドライブさ。

 

そんな1日が今日も終わり。

 

 

それでも飲み歩く

 

大丈夫!

明日は9時入りだから。

 

夢のようさ!

だから仕事終わりフラフラなのに。

 

フラフラと静かな方へと歩みを進め。

見つけたのがここ。

 

 

絶対入るよね

 

超渋い小路を見つけて。

その角で営業している一軒。

 

お店の名前が「らくだ」だよ。

その時点で2ベースヒットなのに。

 

この、ノホホンとしたイラスト。

3ベースだね!

 

 

何にしようかな

 

うん、いい感じのメニューだ!

これは常連さんに愛されてる感じかな。

 

よく見ると…ん??

なんだか聞きなれないメニューがあるよ。

 

何、グヤーシュって

 

らくだなの?

ねえ、らくだなの?

 

教えてよ、超怖い。

メニューの一番上、オススメが、

「グヤーシュ」だよ。

 

何さ!!!

 

 

これが「グヤーシュ」

 

らくだの看板メニュー、登場!

おいしそう!

 

名前だけ聞いたら、

RPGのボスキャラみたいな名前だからさ、

とんでもないのを想像してたけど。

 

スープだね、いいじゃん!

疲れた身体にしみそうだ。

 

 

ホロホロの豚肉だよ!

 

グヤーシュっていうのは、

ハンガリーの料理なんだって!

 

本来は牛肉をコトコト煮込むスープなんだって。

でも、せっかく十勝だからと、

 

この店では豚肉を使用!

高校野球を愛する店主さんに教えてもらったよ。

 

うまい!

こりゃ、小路の入りづらさ→店名→イラスト→グヤーシュと。

 

ランニングホームランだ!

(高校野球が好きだって話だしさ)

 

つまみをプラス

 

「お肉屋さんのソーセージ」だったかな。

お店の黒板メニューからチョイス。

 

手作りの感じのソーセージはさ、

ムニュッとしていて美味しいよね。

 

肉々しくて。

 

ああ、ごちそうさまでした。

渋い小路、渋い店名。

 

らくだでした!

 

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
繁華街からちょっと離れると、魅力がいっぱい!ホントはハシゴしたかったけど、寝落ち!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA