【泥酔必至】銀座通15丁目の「みはら」でフラフラになった!

本格居酒屋 みはら(旭川市3条通15丁目)

 

 

 

 

最高の店じゃん!

これだから食べ歩きはやめられない!

 

15丁目で飲んできたよ。

味のある佇まい。

 

一見さんには勇気のいる雰囲気だよね。

 

本格居酒屋 みはらさん。

どんな料理に出会えるのか!!

 

 

お通しからいい!

 

丁寧な肉じゃが。

飲まさるわ〜。

 

今日はね、

異業種の皆さんに連れてきてもらったんだ!

 

ここ、行ったことありますかって。

うわ〜、ないない!

嬉しすぎる!

 

 

店内すごいでしょ?

 

ええっと、ご説明いたします。

まず、右側に見えますのが、

カウンターに座っている皆さんです。

 

その後ろで。

まるで「2軍」のように。

カウンターに座る「1軍」の背中を見つめるのです。

 

2軍には小さなテーブルが与えられますが、

3軍は戦力外通告が如く、椅子のみです。

 

3人グループで飲むことになると、

なんとも面白い見た目になるのです。

 

「人・Table・人・人」

 

たまらないぞ、この店!

 

 

串が超立派

 

こんな雰囲気で、

しっかりしたお料理を出された日にゃ、

 

もう、へべれけ街道一直線なわけで。

 

他にも名物があると、3軍の先輩。

え、それ食べてみたいです。

 

 

完全にハマったね

 

豚味噌の串!

いや〜、うまい!!!

 

これ、ほんと最高なんだけど。

肉も柔らかいしさ。

 

丁寧な串だよ〜。

 

ご主人に「おいしいです!」と感動を伝えると、

「世界を狙います」だって。

 

その突っ込んでいいのか、どうなのか。

不思議な空気感を楽しみつつ、ここはいいお店!

 

 

日本酒早々

 

もう今日は。

こんなおつまみですし。

 

早々しちゃいますか、早々。

 

ビールを3杯で切り上げて。

よっしゃ、日本酒!

 

まずは国士無双のドライだって。

初めて飲んだよ。

 

淡麗で美味しかった!

 

 

ハタハタの飯寿司

 

お値段以上の本数で最高!

チビリチビリと、

一匹で一合飲めちゃいそうな勢い。

 

いいわ〜。

たまらんわ〜。

 

 

 

初めましてな飲み会

 

仕事関連で打ち合わせをしたことはあったものの、

お酒の席は初めて!

 

陽気なお二人で、

あっという間にワイワイさ。

 

 

 

 

せっかくだからポジション

 

2軍、3軍だけだと、

なんだか味気ないと思ってね。

 

勝手にポジションつけといたよ。

しかも完全に「見た目」で。

 

2軍キャッチャーって、なんか応援したくなるね!

3軍サードも、色々なものを背負ってそうだ。

 

カウンターに座る、

「一軍」の常連選手を見ながら飲むよ。

 

 

すごいやつ登場

 

ここで、2軍キャッチャーが、

危険な球を要求。

 

3軍サードも、

「俺のところには飛んでくるな」といった表情。

 

なんだこれ!

43度の日本酒だって。

 

色もオーク樽仕込みということで琥珀色。

 

 

電球ちゃん すごいからね

 

飲んだことのある2人の笑み。

さむらいヴァージンの裸電球。

 

アルコール度数が高いから、

冷凍庫に保管しても凍らないんだって。

 

トロ〜ンとしているよ。

こんなん飲んでるから、1軍になれないんだ!!!

 

 

ロックで!

 

本家のさむらいは、

そのまま日本酒としてキュっと飲むんだけど、

今回のは「ナポレオン」仕様なわけで。

 

恐る恐る飲んでみると…。

 

おお、ウイスキーじゃん!

なんなら芳醇で美味しいじゃん!

 

でもこれ。

あとでとんでも無いことになりそうだ。

 

裸電球がモタモタしているうちに、

2軍、3軍ともにさむらいをお代わり。

 

僕は…すいません。

ビールってあります?

 

 

浜ゆでのタコ!

 

この日のオススメ。

タコで〆るよ!

 

ああ、笑って楽しかった!

最高の店を教えていただいたよ。

 

15丁目がますます楽しくなりそう!

ごちそうさまでした。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
カウンターが空いて、途中から1軍になれたんだけど、やっぱり見える景色が違うよね。横の選手とおつまみの「トレード」もできるし!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA