ホームグラウンド「すえ富」で安定のお酒!

すえ富(旭川市6条通1丁目)

なまらいい店。
なまら渋い店。
なまら入りづらい店。

裸電球は、
この店の常連になってから、
お酒のあれこれを学んだよ。

料理のうまいこと!
まさに絶品。

妻・LEDが産休に

およそ10年勤めて、
最後の出勤日。

会社まで迎えに行ったんだ。
そしてそのまま、2人で、思い出のお店へ。

当時はすぐ近所に住んでいて。
よく通ったもんだ。

いいこと、わるいこと。
すえ富の酒で洗い流してきたよ。



節目は必ず

仲間が辞めた日も、
入籍した日も、
独立した日も、

そしてLEDの産休も、
節目は必ずこの赤提灯さ。

本当のカニサラダ

違うね、本当は。
本当のカニにマヨときゅうりと。

うまい!
これだけでずっと飲める。

さすがすえ富。
お通しから本気だね。

本当のセリ鍋

もう「本当の」は言いたいだけ。
セリなんてちゃんと食べたことなかったよ。

うまいね、くさくて!
くさいのだいすき!

セロリとか、そういうの好きだから、
こりゃセリも好物だ。

セリと豚肉が最高

店内がみんな知り合いなんて、
そんなミラクルが起きるのも、
もうすえ富くらいかもな。

背中合わせにライブハウスを営む先輩。
そして、いつか映像で遊びたい先輩。

カウンターには絵本作家のご夫婦。
入り乱れてワイワイと楽しい夜だ!

ビールがすすむぜ

いえい!
今日は飲むよ!

ちょうど節分。
すえ富のお孫さんが投げていった
落花生をつまみに。

美しい夜が暮れていく。

牛すじ煮込み

うまい!
コトコトやったやつだ!

日本酒に変えようか。
そうだそうしよう。

自分で好きなやつを選ぶよ!
この日は中屋ナイト!

百合根の自家製豆腐

それをカリッと揚げている。
ああ、幸せの味だ。

セリに百合根。
野菜で酒を飲む幸せ。
これは、たまらないぜ。

キムチホルモンも最高なんだけど、
今日はもう酔っ払いだから我慢するか。



デザートイチゴ大福

お酒も飲めずに、
酔っ払いの相手をする妻を見かねて、
マスターからのサービス。
正式には「いちごと大福」

ああ、大満足!
明日からまた頑張るぞってね。

やっぱり名店だったぜ、すえ富!!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
メニューがあってないような店、それもまた魅力!毎日のように新メニューっていうのもすごいよね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA