一人でふらり、そんなときは「のらくら」だね!

のらくら(旭川市3条通6丁目)

忘年会もいよいよ終盤。
なんだかんだ、出たかもね。

仕事もさすが年末、
絶賛ピリピリに詰まっている上に、
色々調べられる監査みたいのがあったりで。

徹夜かさんろくか。
この血みどろなスパイラル!

今日はのんびりやろう

そんなこんなで、
晩飯がてらの一人酒が多いんだ。

のらくらで軽くつまんで。
今日は帰って早めに寝よう。

もともと徹夜に本当に弱くて。
寝ないで遊ぶなんてのは10代のころから無理無理。

それが今、おっさんになると。
もっと無理無理。

朝早く起きてがんばるから、
12時前には布団に入りたい。

せめて健康にね

サバだよ!
いいね~、なんか体が喜んでる。

お正月は何をして過ごそうかな。
すでに企画を練るために、読まなきゃだめな小説が、
2~3冊あるんだけど。

それ以外にも楽しみたいよね。
正月中も夕方まではシラフなんだよ。
普段できないことたくさんしたいな。

今年何杯飲んだのかな

考えると恐ろしい杯数になるよな~。
追い込まれると「トカゲの尻尾切り」のように、
1週間くらい酒を断つけど、
やっぱりもう少し休肝日は欲しいところ。

今日は飲まないぞって決めてると、
台所からめっちゃうまそうな匂いがしてさ。

これは飲まないなんて料理に失礼だって、
シュコっと開けるんだ。

優しい料理中心に

いいぞいいぞ、裸ちゃん。
今日はヘルシーだよ。

このまま小西鮨に寄り道しなければ、
これは明日痩せてるぞ。

ウチからさんろくまで歩くと、
20分ちょっとなんだけど、
これがちょうどいい「考え事」の時間なんだ。

揚げ物ぶっこんだし

いや、これくらいはいいでしょう。
十分、あっさり飲んでいるよ。

外は、ああ。
ちょっと雪が降ってきたな。

それじゃ、そろそろ。
こんな発想ができたらなあ。

芋をロックで

ホッカイロがわりに。
身体の中から温めるよ。

今年もあと10日。
片付けちゃいたい仕事もあるし、
士別の山岡家も行きたいし。

やることはいっぱいだね!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
帰りにブリトー買ってしまいそうだ!ブリトーウォーキングの第一人者を目指すかな。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA