豊岡のOLIVEでバクバクランチ!

OLIVE(旭川市豊岡13条5丁目)

打ち合わせランチ。
全く新しいジャンルでドキドキ。
映像でどこまでいけるかワクワク。

さて、オリーブさん。
ここ、超久しぶり!

旭川に住みはじめたころ、
ここのカレーで撃沈したっけ。

大型の店舗だよね~

いいよね、こういうレストランがあるって。
ほら、最近はチェーン店ばかりじゃない?

でも子供がワクワクするのは、絶対こっちだと思う。
だって、裸電球オッさんだけどワクワクしたもん。

そうでしょ?
西部劇ゴッコとかしたくなる。

えびピラフにした

えびピラフってのはさ、
まあ、改めて可愛い語感がするよね。

「び」と「ぴ」
濁音と破裂音が並んでるのがいいのかな。

我が出身、「びばい」は濁音だらけ。
これをアイヌ語にすると「ピパオイ」になって、
なかなか好きなリズムになる。

「ピパオイ」っていうのは
カラスガイの多いところっていう意味。
黒い貝なんだけど、全然かわいくない。

そんなものを地名にして呼んだんだから、
アイヌの人々もなかなかハードコアな一面あるよ。

あれ、えびピラフの話、どこかに落としてきたな。

これもいい量あるよ

全体的にこの店はボリュームあるのかな?
油断してた。

でも喫茶店のえびピラフは量が少ないからさ、
これくらいドシンときてくれると嬉しいね。

ところでピラフはえびの代名詞みたくなってるけど、
もちろん他のピラフもあるんだよね?

やるかな、ピラフ専門店「ピパオイ」でも。
日替わりピラフが自慢の店でさ。

今日はアサリのピラフです。
明日はピラフ焼きカレーです。
明後日はチキンピラフです。
明明後日はそうですね、きのこピラフです。

来週ですか?
えっと…一回、えびピラフです。

次の日?
う~ん、アサリのピラフです。

日替われない

だめだだめだ!
ピラフ専門店「ピパオイ」廃業!

そんなにバリエーションないんだろうね。
でも自分で書いといて。
これ、全部食べたいわ!

ピラフナイトやる??

打ち合わせも順調に

あれこれ考えつつ、探りつつ。
それでいてぶっこみつつ。

それにしても店内は意外にも
家族連れよりサラリーマンが多い?

オリーブマジック。
カレー食べてるおっさん、
みんなかわいく見える。

終わります。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
メニュー豊富だな~、他もいろいろ食べたくなったよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • ここでカツカレー大盛を食えたら、晴れて成人の仲間入り…というローカルルールあり!
    かつて娘の前でその姿を見せたら、知らぬ間に絵日記に掲載されてました(笑)

  • お友達のブロガーちゃんとこの間、行って来たよ!学生時代に良く行っててね、吐くまでカレー食べたもんだ。。。若いって馬鹿だね。。。

  • >うー。さん、学生の登竜門的なお店なんですね!食べ放題も、胃に隙間ができないように、トントンとジャンプしながら食べたものです…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA