連載したくなる店を発見…その名も「川たか」

一龍 川たか(旭川市3条西2丁目)

ディープなスポットみーーーっけ!!
ここは何だ、惹かれるな~。

お店の存在は知っていたんだけど、
勇気を出して飛び込んでみた!

住宅街にあるからね

なかなか目につかない。
失礼だけど本当なんだ!

すぐそばが大きな4条通だってのに。

同じ旭川に住んでいても外観を拝めない人、たくさん。

予想はしていたけども~

誰もいない。
川たかとご主人と私~♪

これはいいね!
なんていうか…いいね!!

裸電球、点灯しました!!
↑↑↑ こんなのどう?ヤル気になった時に使うの。

なんと550円という安さ!

注文したのはチキンカツピラフ。
驚きの値段だが、量はしっかりある。

注文して待つこと数分。

厨房からはご主人が調理する音がする。
しかし、よーく耳を澄ましてみると…。

それ以外にも特徴的な音が店内に響くのだ。

シュ…、チャッ!!!
これは何の音だろう。
わかったぞ、食品に耐熱性のフィルムをかける音だ。

ガチャン。
今度は重量感のない扉を閉める音だ。

うぃ~~~ん。
これは…モーターだ!
回っているのだろうか、安定しない音がする。


チーーーーン!

ひぃ!!
クワバラクワバラ!!!

美味しくなあれの魔法の音

これがね~、不覚にもうまい!!
なんだこれ、いや~困った…。

飛びぬけた「美味」ではないんだよ。
そんなの説明しなくてもわかるでしょ??

でもね、はっきり言って中毒性あるよ。
ソースがいいのかな~。

絶妙なピラフの食感

表面にほんの少し焼き目がついてる。
これが香ばしく、うまい。

カツとも良く合い、見事なコラボ。
ご主人の魔法すごいな~!!

付け合わせもボリューム◎

これで550円ってうそでしょ?
川たかすごいわ~。

そして気になるメニューも発見。
なんとスイーツがあるんだ!

予期しない状況にドギマギ。
それも…シフォンケーキだって!!

唐揚げとポテトがついてくる

そうそう、
ケーキにはおつまみだよね。

川たか恐るべし!!!!
このセットは今度にするよ!

裸電球、点灯しました!!
↑↑↑ 定着にむけて必死

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

川たか連載決定だよね!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA